※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍銀mama♥
サプリ・健康

今妊娠5ヶ月で19wです!2度目の風邪を引いてしまい、3日目が過ぎました…

カテゴリがあってるか分かりませんが💦
今妊娠5ヶ月で19wです!
2度目の風邪を引いてしまい、3日目が過ぎました(T-T)以前、引いたときには病院に行きました。そしてら「妊婦さんは自然治癒で何とかしないと。」「出せる薬がない」と言われ、追い出されました。そして別の日に別の病院に行ったら、「こんなに喉は腫れちゃってかわいそうに」「妊婦さんでも飲んでもいい薬はあるから少し出すね」と出していただき「もしその薬が不安なら産婦人科に連絡してみて?私ももしもの事があったら心配だから」と親身になってくださり、その後すぐ治りました(*´ω`*)
そして、また今回風邪を引いてしまったのですが、また病院に行って「妊婦さんは自然治癒で。休むことをお勧めします」と言われるのが分かっているので行かないようにしようと思っています。ですが、3日目から急に咳が出だし、止まらなくなって嘔吐してしまいました。腹圧がかかったせいか少し痛みがあったりします。お腹の子に良くないと思って咳をするのを耐えるようにしていますが、耐えられなくなり、胸が苦しくなります。
やはり、病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

ゆきなぉ

産婦人科に聞いてみたらどぉですか!?

妊婦でも飲める風邪薬はあると思いますょ!!

• 龍銀mama♥

龍銀mama♥

聞いてみたいと思います(T-T)

• 2月6日
ゆき

産婦人科に行ったら漢方など出してくれますよ^ ^

• 龍銀mama♥

龍銀mama♥

やっと落ち着いてきました(;_;)
    アドバイスありがとうございます💗

• 2月12日
shiii

私は娘から風邪をもらい、なんとか耐えていましたが、咳がひどくなり、夜もちょこちょこ目が覚めて辛くなったので、病院に行ったら、咳喘息と言われました💧
喘息持ちの妊婦さんが使う薬を出してもらいました。

あまり咳が続くと腹圧がかかったり、赤ちゃんに良くないよと言われました。

私自身も眠れるようになり、咳も治まり、楽になりました。

私は病院に行く事をオススメします💦

• 龍銀mama♥

龍銀mama♥

病院に行きました(;_;)
    でも脅されて薬を出してもらえませんでした(;´_ゝ`)
    産婦人科に行けばよかったと思いましたが
    自力で治ったので次は産婦人科に相談しようと思います(^_^;)

• 2月12日
  • shiii

shiii

良くなったようで良かったです^o^
    私が通っている産婦人科は熱があったりすると入れないので、内科に行くしかないんですが…脅されて薬も出してもらえないとなるとツライですね>_<
    先生によって、考え方が違うので難しいですね💦

• 2月12日
  • 龍銀mama♥

龍銀mama♥

結局中耳炎になってしまって聴力は悪くなってないからすぐ治ると言われて追い出されました(ー_ー;)

• 2月12日