※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量の測り方やミルクの量について相談です。7ヶ月の赤ちゃんにはどのくらいあげるか迷っています。離乳食後のミルク量も心配しています。

もうじき離乳食中期になりますがこのフレークタイプ余ってるので、まだ使ってるのですが今更ながら量の測り方わかりません😂💦

訳あってベビーフードオンリーでいくのですが、
パウチなどの離乳食になれば量わかるけどこのようなものだと量測りにくくないですか?

7ヶ月だとどのくらいあげたらいいのか
お粥も野菜のフレークタイプもわからずあげてて足りてるのかなって😓

ミルクは普段220なのですが、離乳食後のミルク量減らないってことは足りて無いのでしょうか?😰

コメント

🕊

これの大きいやつ使ってましたがお湯の量とおかゆの量と完成した時の量書かれてましたかどそれ見ても分からないですか?🤔
月齢ごとの量の目安書いてません?

普段は手作りですが、実家に帰る時などはこれと同じ物を使っています🙇🏻‍♀️私の子はもうすぐ8ヶ月になりますが、6ヶ月から離乳食を開始したので測りを使ってお米を5g入れたあとだいたい35gくらいになるようにお湯を入れて作っています。野菜等も含めて60gくらい食べていますが、離乳食後もミルクの量は変わらず220です☺️まだミルクで栄養をとる時期なので焦らなくて良いと思います。

はじめてのママリ🔰

今更コメント遅いかと思いますが、
7、8ヶ月頃だと2~3袋(55~75g)で、9~11ヶ月だと3~4袋(75~95g)です!!