※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お腹の中と生まれてからの環境の違いで感情はあるでしょうか?

馬鹿な疑問なんですが
お腹の中は栄養あって居心地よくてと快適と聞きますが
生まれてからもお腹いっぱいで抱っこしてどう考えても
快適な環境作っても泣き止まない時あるじゃないですか?
そう考えたらお腹の中でも呼吸はしてないから泣かないとしても
感情的なものってあるんでしょうかね?😂
それでママのお腹蹴るとか 笑

コメント

メル

ありそうですよね💦
お腹張ってる時とかたぶんお腹の中の子も苦しくなってそうだし💦
上の子抱っこしてる時とかも、ちょっと狭くなって、邪魔だよーとか思ってそうだなーって思ってました🤣

もも

面白い考えです😳✨
確かに、外の声が聞こえるといいますし、反応してお腹蹴ってる?ってときありますよね😄!

(๑•ω•๑)✧

娘は私が焼き芋食べたらその後めちゃくちゃハイテンションになって蹴りまくってました😂たぶん焼き芋の成分が血液になって胎盤から届いてたのでしょうね🤔産まれた今でも焼き芋大好きな子です😂

夫が誤って私のお腹の上に小さな湯たんぽを落としてしまった時も何事じゃー‼️って大騒ぎしてたし、あまりにも蹴ってくるから足の裏をこちょこちょして反撃してみた時も一瞬ビックリしたのか足を引っ込めた後、なんて事するんだ‼️ってご立腹で倍ほど蹴り返してきましたよ😂

お腹の中でも立派に感情あったとしか思えないです(※´ω`※)