※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみこ
子育て・グッズ

授乳方法について相談です。母乳とミルクのバランスが気になります。他の方はどのように授乳しているのか教えてください。

授乳についてお伺いします(*v_v)
生後3週間の男の子を育てています。

最初は母乳(左右で5分も咥えてない)+
ミルク(60〜80)をあげていたのですが、
最近母乳の出が良くなってきたので、
昼間は母乳、夜はミルクとゆうサイクルに
していきたいと思っているのですが、、

母乳は左右10分ずつ飲ませるのが限界です。
それ以上はグズって外してしまったり、、
そのまま寝てしまったり、、

寝てしまった時はいいんですが、
グズった時は量が足りないのか
泣き続けるので、結局ミルクを
追加で40〜60あげてしまいます。

皆さんはどのように授乳されていますか?
どのぐらい母乳吸わせてますか??
色々聞かせて頂きたいです!
宜しくお願いします◡̈❁

コメント

ママ(^^)

私も同じ感じです(^^)
大体15〜20分位です!

h1ro

私も完母で左右10分ずつ吸わせていますd(⌒ー⌒)
ただ、途中で寝ちゃったりすると5分で止めることも・・^^;

ちょうど先日、一ヶ月検診を終えたのですが、出生時の体重から約1キロ強の増で、順調だと言われたので少しホッとしています。

吸った直後に泣くこともあって、足りてるのか心配になりますが、その時は欲しがるだけ吸わせてますよ。

ふう♡

私も10分ぐらいです‼︎
右5左5を往復であげてます◡̈
その方が大人しく吸ってくれます(ºωº)

母乳は昼間より夜のが出が良いので逆の方が良い気がします!!
ミルクだと長く寝すぎてしまうので…

もみこ


同じ感じですか!
良かったです(*´ω`*)
20分はスゴイです☆
そのぐらい吸ってもらえると
助かりますー

もみこ


左右5分ずつですね!
寝ちゃう前に動かせば
長く吸ってくれそうです!
早速試してみますね!
ありがとうございます◡̈❁

もみこ


うちの子は途中で寝ちゃうと
ほっぺ触っても
足つついてもダメで💦(笑)
なるべくミルクに頼らず
泣いたら根気良く吸わせてみます!ありがとうございます!
私は来週1ヶ月検診でドキドキします!
順調って嬉しいですね♡

h1ro

グッドアンサー☆ありがとうございます^^

一ヶ月検診前にどうしても気になる時は、産婦人科で、お子さんの授乳前後の体重を測らせてもらうと良いですよ。

日々手探りの子育てですが・・お互いがんばりましょうネ!

もみこ


こちらこそ
ありがとうございます!
はい(*´ω`*)お互い頑張りましょ☆