授乳方法について相談です。母乳とミルクのバランスが気になります。他の方はどのように授乳しているのか教えてください。
授乳についてお伺いします(*v_v)
生後3週間の男の子を育てています。
最初は母乳(左右で5分も咥えてない)+
ミルク(60〜80)をあげていたのですが、
最近母乳の出が良くなってきたので、
昼間は母乳、夜はミルクとゆうサイクルに
していきたいと思っているのですが、、
母乳は左右10分ずつ飲ませるのが限界です。
それ以上はグズって外してしまったり、、
そのまま寝てしまったり、、
寝てしまった時はいいんですが、
グズった時は量が足りないのか
泣き続けるので、結局ミルクを
追加で40〜60あげてしまいます。
皆さんはどのように授乳されていますか?
どのぐらい母乳吸わせてますか??
色々聞かせて頂きたいです!
宜しくお願いします◡̈❁
- もみこ(11歳)
ママ(^^)
私も同じ感じです(^^)
大体15〜20分位です!
h1ro
私も完母で左右10分ずつ吸わせていますd(⌒ー⌒)
ただ、途中で寝ちゃったりすると5分で止めることも・・^^;
ちょうど先日、一ヶ月検診を終えたのですが、出生時の体重から約1キロ強の増で、順調だと言われたので少しホッとしています。
吸った直後に泣くこともあって、足りてるのか心配になりますが、その時は欲しがるだけ吸わせてますよ。
ふう♡
私も10分ぐらいです‼︎
右5左5を往復であげてます◡̈
その方が大人しく吸ってくれます(ºωº)
母乳は昼間より夜のが出が良いので逆の方が良い気がします!!
ミルクだと長く寝すぎてしまうので…
もみこ
同じ感じですか!
良かったです(*´ω`*)
20分はスゴイです☆
そのぐらい吸ってもらえると
助かりますー
もみこ
左右5分ずつですね!
寝ちゃう前に動かせば
長く吸ってくれそうです!
早速試してみますね!
ありがとうございます◡̈❁
もみこ
うちの子は途中で寝ちゃうと
ほっぺ触っても
足つついてもダメで💦(笑)
なるべくミルクに頼らず
泣いたら根気良く吸わせてみます!ありがとうございます!
私は来週1ヶ月検診でドキドキします!
順調って嬉しいですね♡
h1ro
グッドアンサー☆ありがとうございます^^
一ヶ月検診前にどうしても気になる時は、産婦人科で、お子さんの授乳前後の体重を測らせてもらうと良いですよ。
日々手探りの子育てですが・・お互いがんばりましょうネ!
もみこ
こちらこそ
ありがとうございます!
はい(*´ω`*)お互い頑張りましょ☆
コメント