※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建設工事中の騒音について、すぐ近くで工事された経験がある方、どれくらいうるさいものか教えてください。

建設工事中の騒音について。どれくらいうるさいものですか?

賃貸に住んでいます。今住んでいるアパートの真後ろに同じタイプの賃貸を建てるようで、管理会社が挨拶にきました。
「音等でご迷惑おかけすることがあるかもしれません」と言った感じだったのですが、すぐ近くで工事された経験がある方、どれくらいうるさいものですか🧐??

コメント

🐰

賃貸の道路側の一階に住んでいて、水道管の工事だったので道路で作業していたんですが
真横での工事だったのでさすがに揺れを感じるくらい振動もあるしうるさかったです(笑)
今現在50mくらい先で戸建てを建ててますが、それでもカンカントントン常に音が聞こえてます😟(厚めの窓閉めてます)
なので真後ろとなると結構うるさいと思いますよ🥺

ミルクティ👩‍🍼

実家ですが、お隣さんが家を建てた際、ミキサー車や重機を使ったりすると振動が伝わってきたりしました😅
木造だったので打ち付ける音や声などうるさかったです🤣

いちごヨーグルト

もうすんごいうるさかったです🫠
ある程度形が出来てからはだいぶ落ち着きましたが、
1番うるさかったのは管を入れるために地中に穴を掘る時ですね〜。
ずーっと部屋が揺れてました😵‍💫
そのときちょうどつわり中だったのでもう生き地獄でした😂

はじめてのママリ🔰

すんっごいうるさいです💦
独身時代のときは仕事で良かったと思うほど笑
結婚して自分も家建てたので文句ゆえませんが、ほんっとうるさいです😳 子供が小さいのでイライラしました。笑

まる

すごいうるさいです💦
うちも賃貸に住んでいて真後ろに戸建てが2軒たちましたが毎日8時半ぐらいから揺れと音がすごく地震きてる?!ってぐらい揺れてました💦
あと、2階建ての賃貸で私は1Fに住んでたのですが2Fの方の押し入れの天上が亀裂いってると2軒の方から聞きました💦

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたが教えて頂きありがとうございました😭
かなりうるさいようなので、私も覚悟しておきます💦💦