※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
妊娠・出産

出産費用について、支払い状況と今後の手出し額について質問です。退院前日に概算金額がわかる予定で、NICUなど特別なケースはないですか?

出産費用について
直接支払い制度利用しているので50万ひかれるの+入院申し込みの前払金として既に15万支払いしてるので合計65万引かれての手出しがいくらになるかって感じです!
一応退院前日(明日)に概算金額教えてくれることになってますが普通に出産して普通に退院したらそんなにかからないですかね?一応早産ではありましたがNICUとかも入らず普通に母子同室です!赤ちゃんの方の費用とかってプラスでなにかかかったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます★

大学病院でしたが、赤ちゃんのおむつ代(1日1500円程)、ミルク代(1日800円?)がかかりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは、最近始まった拡大スクリーニング検査の自費を行えば13000円ほど、くらいかなと思います!

• 7月7日
  • athm1367

athm1367

そうですよね!特にNICUも入っていないし母子同室でやってるのでそんなにかからないですよね😭
    小児科の先生の赤ちゃんの検査代とか早産で心臓の音に雑音があるとのことでエコーとかしたんですけどそれも別途追加料金なのかな?とか早く概算金額が知りたくてソワソワしてます💦
    せっかく50万にあがってるのに病院も値上げしてるので差額貰えるかと思ったら多分出すことになるなと思い残念です😂笑

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一過性の無呼吸があってnicu1日、gcuに2日入りましたが23万でした😂笑
    産科クリニックは分かりませんが、総合・大学病院はすべて加算されてると思いますよ!と言っても何万とかはないはずです!大丈夫です✌🥳
    はい、岸田さんはこれで満足してもらっては困りますよね〜、、(-_-;)笑

• 7月7日
  • athm1367

athm1367

一応入院費用の詳細見たら赤ちゃんの費用にオムツ代、おしりナップ、検査代とか処置とか含まれてるみたいでした!
    なので拡大スクリーニングとかそういうものとかでかかればって感じですかね😂
    早く明日になって概算金額持ってきて欲しい🙋‍♀️笑
    岸田さんももっと子育て支援してくれよって感じですよね💦
    色々と提案するだけで確定するまでに時間もかかるし振り込まれたりとかそういうのにも時間かかりすぎです😭
    議員のボーナスとか給料減らして国民にまた1人10万とか配れって思います笑

• 7月7日