※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
家事・料理

【旦那のバスタオルの臭いの原因と防止策について】うちはバスタオルを…

【旦那のバスタオルの臭いの原因と防止策について】

うちはバスタオルをそれぞれ個人で専用にしてるのですが、旦那の使ってるバスタオルだけすぐ臭くなるんです。

同じタイミングで買い替えて使い始めても、旦那のだけ1週間くらいで菌臭みたいなにおいが.....

生乾き臭防止の洗剤とワイドハイターを毎回使っていますがほとんど意味ないです。

臭くなるとつけ置きしたりしますが、また2-3日で臭くなります。

もはや一緒に洗いたくないんですが、旦那が朝洗濯回すだけはやってくれるので、分けて洗って言うとショック受けそうだし、、、、笑

臭いの原因とか、防止策いい方法ありませんか?

コメント

さおり

バスタオルって入浴後に使うものですし、旦那さんの入浴の仕方に問題があるんじゃ…😅
まあ、子どもじゃあるまいし、テキトーにシャワーして終了!とかじゃないことを祈りますが…苦笑

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

タオル使わず手で洗ってるとかも影響してるんですかねー?😅
    お風呂結構長いのである程度ちゃんと洗ってるとは思ってるんですが...笑

• 7月7日
  • さおり

さおり

手で洗うのは皮膚科でも推奨されてますし、関係ないんじゃないですかねー🤔
    長湯でも、湯船に浸かっているのが長くて洗うのはいい加減とか、あるいはボディソープ付けてないなんて…w

• 7月7日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

いやー、それだと普通にドン引きです😱笑

• 7月8日
ママリ

我が家もバスタオルは個人で分けています!
私と娘のタオルは臭くないですが、旦那のだけ何故か臭くなります🥲
使ったあとはすぐ干して乾かしてますか?
やっぱり男の人ってしっかり体も洗わなそうだし🤣
体臭が女性とは違いますよね💦
天日干ししたりしてみましたか?☀️
私は旦那と洗濯分けてますよ!

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

使った後はそのまま洗濯カゴにポイっでしたー😳
    翌朝洗って晴れてる日は天日干しなんですが、全然効果なくて...
    分けるのも一つの手ですよね🥲

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

湿ってるのが1番菌が繁殖するのでそれかもですね💦
    そして一緒に洗った洗濯物にもうつります🤣💦
    旦那さんのバスタオル薄い生地のものにしたらいいかもです!
    てか男なんてフェイスタオルで十分じゃない?っていつも思います😂😂
    うちは娘の柔軟剤いいやつに変えてるから分けて洗うって言ってます😁
    あと夫が仕事着にボールペン入れて他の洗濯に色移りした事が何度もあったのでそれも嫌で完全に分けてます😊

• 7月7日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

なるほどです🤔
    うちも何か理由を探して分けて洗う作戦でいきたいとおもいます😂

• 7月8日