※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ❇︎
その他の疑問

1歳娘の結婚式の服装なんですが、白のドレスでもいいでしょうか?(・_・;)

1歳娘の結婚式の服装なんですが、
白のドレスでもいいでしょうか?(・_・;)

コメント

マママ❇︎

主人の従姉妹の結婚式のお呼ばれです💦

はなめがね

友人の結婚式で3歳くらいの女の子がピンクと赤のワンピース着てました!

白は花嫁さんの色なのでなるべくなら子供でも避けるべきとは言え、買ってこられてしまったんですね(^_^;)
タイツをグレーとかピンクにして、髪飾りをそれに合わせて色物にしてみてはどうでしょう!
羽織りものは会場の温度によっては脱ぐ場合もあるので、時期にも寄りますが薄手のものを用意すると脱ぐ可能性が低いかなと。

あとは付けるとドレスのように見えるスタイをつけちゃうとか!

• はなめがね

はなめがね

こんなのです!
    白い服も隠れちゃうし、お食事エプロンだから義母さんにも文句言われなさそうですよ!

• 2月6日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます(*´▽`*)まさに私が着せたかったのがマールマールのエプロンとスタイです♡買おうかと思ってました!!これならいいかもですね😍❤️

• 2月6日
  • はなめがね

はなめがね

グッドアンサーありがとうございます♡
    私もこれ欲しいんですが、なかなか着て行く場所もなさそうで…これを機に買っちゃうの良さそうですね(^o^)
    結婚式参列、どうぞ楽しんで来てください(´∀`)♪

• 2月7日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

そうですよね♡(/∀\*)わたしもなかなか買うのためらってたんですが、買っちゃおうかなー♡と思います😍💕ありがとうございました\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

• 2月7日
セピアまま

白は子どもであっても避けるのが常識です!

• マママ❇︎

マママ❇︎

やっぱりそうなんですか(^_^;)

• 2月6日
  • セピアまま

セピアまま

パステルカラーのドレスとかはいかがですか?(^^)
    白ではないですが近い色で(^^;

• 2月6日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

それが…義母から結婚式で着せて、と頂いてしまって((°д°))!!!しかも買ったみたいで泣
    どうしようかと思ってます。。

• 2月6日
  • セピアまま

セピアまま

なんてチョイスなんだ(^^;
    義母には事情を話して理解してもらうしかないですね(^^;

• 2月6日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

そうですよね( ᐪωᐪ )大丈夫、大丈夫と言われて( ᐪωᐪ )せめて色物カーディガンでも羽織らせようかと思ってます……

• 2月6日
姉さん

白は花嫁さん用なので
子どもでもやめたほうがいいと思います★

• マママ❇︎

マママ❇︎

やっぱりそうなんですね(^_^;)義母からこれ買ったからぜひ着せてと言われたのが白で😭どうしようか悩み中なんです。

• 2月6日
ふわり

私の結婚式の時に姪っ子が同じくらいの年齢でしたが、白がメインで所々にピンクの飾りがついてるドレス着てましたよ(●`・3・)赤ちゃん?子供なので私は全然気にならなかったです!

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます!!
    髪飾りなどを色つきにしたらいいでしょうか(^_^;)わざわざ買って頂いたので着せないのも失礼と思い悩んでいます。。

• 2月6日
  • ふわり

ふわり

そうですね!それがいいかもです!あとは羽織物を色つきにするといいかもですね(●`・3・)

• 2月6日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます😭💕

• 2月6日
うぱみ

親戚の子は2歳で、ピンクのドレスでした。フラワーガールやってもらいました。

• マママ❇︎

マママ❇︎

ピンクかわいいですね✨
    白のドレスをもらって(^_^;)すごく悩んでいます。

• 2月6日
ゆいまー

真っ白はさすがに…ですが
白いドレスに上に色物のカーディガン着せたりして白の部分を減らすとか…出来ないですかね?(;o;)

• マママ❇︎

マママ❇︎

そうですよね(^_^;)スタイつきのやつだったので、色物入れるなら髪飾りとか靴かな?という感じです。

• 2月6日

他の方のコメント見ましたが、買ったのが義母で旦那の従姉妹の結婚式と言うことは義母の親戚に当たるので、いいんじゃないですか?自分の親戚や自分や旦那の友達の結婚式なら辞めときますが、義母チョイスでしょ?義母さんもいい大人なので常識くらいは分かってると思うし…

• マママ❇︎

マママ❇︎

そうなんですか😳親戚ならありでしょうか?小さい子なんだし、白でも大丈夫!て言ってたんですが、どうだろうと思って💦優しいけどけっこう大雑把な性格なので心配でした(^_^;)笑

• 2月6日

退会ユーザー

いや、常識的に考えて無しだと思いますが、自分の姪(甥)の結婚式に着て貰おうと選んだ服だからいいんじゃないかな〜と思っただけです。

お葬式などは小さい子は黒々しなくても多少大丈夫でしょ、と言われたことはありますが…そんな感じで、身内だしいいでしょ、って言うことなんじゃないですかね?

私ならそれでも、親戚の友達や仕事仲間などもいると思うので避けたいところですが…。

• 2月7日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

たしかにそうですよね(^_^;)でも他からはうちが常識ないみたいに思われそうですよね?😰
    せめてスタイを色つきにしたりエプロン付けたりしようかなと思ってます。
    たぶんそうです!
    いつも集まる仲のいいメンバーだから大丈夫でしょ、て感じなんだと思います~(^_^;)
    でもー嫁の立場としたら。微妙ですよね泣

• 2月7日
LOUIS

コメント読みましたが
義母が買ってしまったんですね…( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

上からカラーのボレロを
着させたら大丈夫かなーと
思いました(﹡ˆoˆ﹡)(笑)

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます😊
    カラーを合わせるしかないですよね!笑
    もうエプロンしようかと思ってます。ドレス隠れちゃうけど😂

• 2月7日
草組

私自身が何もそんなこと知らず
おじさんの結婚式で子供の時白きてます(*゚◇゚)苦笑

今は避ける人多いですね汗

友達はベージュとピンクのワンピ着せてました♪
姪っ子はうちらの結婚式の時ガッツリ普段着でした。苦笑

• マママ❇︎

マママ❇︎

全然いいですよー♡わたしも自分の結婚式のときに、小さい子が白で来てて、かわいいなー♡と見てたので、今の世の中は気にしすぎな気もします(^_^;)大人が白を着ないのは常識かもしれませんが……
    それよか黒ばっかり、とかのが個人的にはイヤですけどね!
    普段着、はどうかと思いますよね😅それなら真っ白ドレスアップの方がまだマシな気がします笑

• 2月7日