※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
子育て・グッズ

夏休みの幼稚園児と2歳児の育児に悩んでいます。皆さんはどう乗り切っていますか?

幼稚園の夏休み..どうやって乗り切るのでしょうか?🥶
年少と2歳の母です。
去年まで年少は保育園に行っていたので夏休みがなく、下の子もすっごく育てやすかったので何の苦労もありませんでしたが、年少が1ヶ月以上家にいる&2歳のイヤイヤ期に怒鳴ってばかりの日々で😱
夏休みのことを想像するだけで禿げそうです🧑‍🦲💦
皆さんどう乗り切ってるのでしょうか🫨🫨🫨

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じこと思って、同じような投稿しました😂

私は近所の子供センター3ヶ所くらいあるので、ランダムに通うしなかないかなと思ってます💦

午前中早くから出かけて、お昼食べたらすぐお風呂入る、、ってリズムなら夜自分時間もつく、、りたいです😂

私も上の子怒ってばかりで😭😭夏休みおかしくなりそうで怖いです🥹💦

• かれん

かれん

やはり間もなくやってくる夏休みに戦々恐々としますよね😵‍💫w
    なるほど!遊んでお昼ご飯は家での予定なんですね!私も何よりも自分の時間を夜作ることだけを考えて過ごしたいです😵今から本当に無理なんですけど!🤮ww

• 7月7日
ゆき

今年も支援センター、子育てひろばなど子育て支援施設に毎日連れて行きます😊多少お金がかかってもいいから公園行きたくないので必死です笑 外から声が聞こえたら近所の子と一緒に遊んだりします。
今年は遊んでくれるかわかりませんが、去年したお風呂で水遊びも楽しくて楽で良かったです🤣

• かれん

かれん

なるほど!室内で遊べるところを幾つか見つけてルーティンですね🤣!
    ちなみに下の子はまだお昼寝しますか?その場合下の子のお昼寝極端に短くなりませんか?そんなこと言ってられないか🫠💭
    お風呂で水遊びも良いですね!プール出すと面倒だけどお風呂ならそのまま体も洗えますしね🫣☀️

• 7月7日
はじめてのママリ

実家に帰省で乗り切ります🤣私も考えただけで禿げそうです💦車がないので出かけるのも徒歩になるし💦

• かれん

かれん

実家遠方なんですかね?うちは実家が近いので日頃からお世話になっている分新鮮味がなくて逆に面倒になるパターンです😇
    でも普段実家から離れて頑張ってるご褒美ですよね☀️いいないいなー❤️
    うちも車がないので、これからの長期休みに備えて電動自転車買おうかと本気で悩んでるくらい今から憂鬱です😞

• 7月7日
ねね

私も2歳と年の子がいるので、6月あたりから夏休みどうしようってずっと考えています。
外に行くにも下の子がイヤイヤ絶頂期で、出かけるよー!と言っても「いやー!」と返答されるし、上の子もテレビ見たいから行かないとか言うし。本当は家に居たいのに「じゃあママだけ公園行くから!」とか意味不明なこと言ってます😂
魔の2才児いるし、今年は無理せず家でグダグダイライラしながら過ごす予定です😂

• かれん

かれん

6月から考えていたのですね🤣
    うちも下の子のイヤイヤが急にドン引きレベルになってきたので、やはり無理せず過ごすのが1番かもですね🫨

• 7月8日