※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
妊娠・出産

子どもの欲しい数や性別について悩んでいます。皆さんは何人欲しいですか?性別にこだわりはありますか?

お金と時間と余裕があればいくらでも子ども欲しいなと思う。
そんな裕福じゃなくても大家族っていうのもテレビなどでよく見るし、なんとかなる(っていうか産んだからにはなんとかしなきゃいけない)のかもしれないけど、現実問題そうもいかないですよね😥

今まだ第一子を妊娠中ですが、お腹の子は女の子の予定で、私自身姉妹で妹が大好きで楽しかったので姉妹もいいなーと思いつつも、うちの家系が女の子ばかりっていうのもあって、男の子も欲しいなーと思ったり!
そうなると最低でも3人!
えーでも男の子だって同性の兄弟ほしいよね?!とか、、
妄想ばかり広がります😂

皆さんは余裕があれば何人欲しかったとかありますか?
男の子(女の子)産まれるまで産みたかったなーとかでも!

コメント

はじめてのママリ🔰

大家族憧れてました!
実際2人でもいっぱいいっぱいなのと大家族の家ってごみ屋敷のように散らかりまくってるのでそれ見てあぁここまで掃除に手が回らなくなるのは嫌だなぁと思って3人で最後にしようと思ってます🥺💓
うちは女、男、男です🤗💓
娘がしっかりしてるので弟は泣き虫だけど優しいです🤣✨

• なゆ

なゆ

大家族少し憧れますよね✨
    確かにそこまで手が回らなくなってまでとは思いませんが😅💦
    なので本当に余裕があるならら、、、って感じです。笑

• 7月7日
ママリ

理想は男男女の3人です😚
歳の近い男兄弟可愛いな〜!でも女の子も育ててみたいな〜!て感じです🫶

でも金銭的にと妊娠中のつわりが辛くて3人目は諦めモードです😇笑

• なゆ

なゆ

私も授かる前は第一子は男の子がいいななんて思ってました🤣笑
    今は女の子のお洋服とか揃えてると可愛くて可愛くて🥹
    でもやっぱり女家系なので男の子が生まれたらどんなお顔してるのかなー?とかも気になります🫶

• 7月7日
もこ🔰

性別はどっちでもいいのですが、もう1人欲しかったなーと思います。
夫と予め話し合っていて、子どもは1人までと決めてマイホームも子ども部屋1つで建ててしまいました。
夫が教員で、私も元教員です。2人教員で実家の支援なく子育ては厳しいので今私は無職です。
夫1馬力で子どもを望む大学まで行かせて習い事も自由にさせてあげられて、無理せず子育てできるのは1人かなと思い諦めてます……といいつつ、やっぱり欲しい気持ちが強かったり。笑

• なゆ

なゆ

私も今無職なので本当にキツキツです、、
    ただ、実家の援助は十分に受けられそうなので来年の4月から働きたいなーと思ってます😂
    確かに子どものしたいことなどはお金を理由に諦めたくないですもんね。。

• 7月7日
絢乃

女男男居ますがもう1人欲しいです🥹
出来れば女の子...笑
4人以上はなんとなく想像もつかないので無いなって感じです😂

• なゆ

なゆ

そうなるとやっぱりもう1人女の子欲しくなりますよね🥹
    私も性別で考えると半々がいいなぁ、でも2人で終わるなら姉妹のがいいのかなぁとか思ってます!
    実際に育児してみて1人で手一杯!ってなるかもですし、、こればかりはやってみないとわからないですね🤔

• 7月7日
ママリ

あたし個人の気持ちなら
1人でいいなと思ってますが
旦那が1人っ子だったから
2人ほしいって言ってるのと
子供の将来などを考えると
兄弟、姉妹がいた方がいいよな
って思うので2人かな〜とも
考えています😊

• なゆ

なゆ

一人っ子の方はやっぱり兄弟姉妹憧れますよね✨
    仲良い兄弟姉妹だと歳をとってからも楽しいと思います🫶

• 7月7日
えるさちゃん🍊

うちは男と女来てくれたらもうそれでいいかなと思ってました😂
実際もう1人増えちゃってもう1人男の子欲しいって思いそうって思いましたが今のところないです👍

• なゆ

なゆ

たしかに両方育ててみたい気持ちあります🥹
    女ばかりなので、男の子産まれたらどんなお顔なのかなー?とかも気になります🤔

• 7月7日
あかり

2人で性別ちがうのがベストで、今やっと異性2人目妊娠中です。なのでもう充分です😊

• なゆ

なゆ

そうなんですね✨
    やっぱりどちらも育てたい気持ちは少なからずありますよね😊

• 7月7日