※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供の習い事についてダンスか体操教室かどちらかで迷ってますダンスは…

子供の習い事について

ダンスか体操教室かどちらかで迷ってます

ダンスは月4000円、車で20分
体操は月5060円、車で25分

子供にやりたいか聞いてみたところ
ダンスやらなーい、プールやらなーい、
お勉強やらなーい、全部やらなーい でした😂

でも体を動かすことは好きそうで
おかいつのお兄さんを観て目をキラキラさせてるし
お友達のお兄ちゃんお姉ちゃんが側転や前転キメてると
すごい!かっこいい!と追いかけてます

家でも1人でコソ練してるし。(目が合うとやめる)

私は特に習い事に力を入れてるわけじゃないので
やらせるならダンスかなーって思ってるくらいです

コメント

deleted user

体操をみて目をキラキラさせていたり自分でも練習しているなら私なら体操をやらせます😊興味ないことやらせてもやる気がみえてこないのでみていてこっちがイライラするんで😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですよね、
    やる気があれば伸び代もありそうだし😊
    見学行ってみようと思います🫶

    • 7月7日
ぷらっぐ

とりあえず候補に入れてる習い事は全部体験や見学させてみてからお子さんに聞いてみると良いと思います。

もしかしたら嫌がってたけど行ってみたらやりたくなるかもしれないし、その逆もあり得るので。
教室の雰囲気や通ってるお友達との相性とかもありますし。

deleted user

幼児の体操教室って体育の延長みたいな内容のところが多いのでアクロバット系はちょっと違うような気もします(マットはやるけど)🤔
親的にはどっちでもいいならとりあえず体験行かせて本人に決めてもらいます🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    知らなかったです😲
    アクロバット系はどこで習ったらいいんですかね💦
    でも幼児にそんな高いレベルは求めてないのでそのくらいで十分かなと思いますが🤔

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ!新体操とか習わせたら
    そっち系ですね💡

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね〜イメージしてる感じだと器械体操や新体操になるんでしょうか🤔
    中にはガチ系の体操教室もあるので教室によってはアクロバットできるところも見つかるかもとは思います。イレギュラーな例だとうちの近所のダンススクールには小学生以上が対象ですがアクロバットメインでやってる体操クラスがあったりします💡

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    田舎なので教室自体がめちゃめちゃ少ないのですが
    ダンス教室も含めていろいろ見学に行ってみようと思います😊

    • 7月7日