※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu.
子育て・グッズ

日本脳炎の予防接種、1年3ヶ月経っても有効か不安。第1期2回目予定、別の小児科で受ける予定。予防接種可能か心配。

日本脳炎の予防接種について💦

日本脳炎第1期1回目を2022年3月にして、その後接種できる日が来たらすぐ行く予定でした💦

ですが、ほぼ毎月行こうと思ったタイミングで発熱などがあり、行きたくても行けず1年以上経ってしまいました😢
(かかりつけ医がコロナのせいで、予防接種出来る時間帯が昼間の1時間だけになり、上の子の幼稚園のお迎えと被ったりして行けるタイミングが無かったのも原因💔)
↑行くなら別の小児科に行こうと思ってます💦

今度第1期2回目になるのですが、1年以上(正確にいうと1年3ヶ月)経っても意味があるのでしょうか?
予防接種してもらえるのでしょうか?

行かないといけないと分かっていたのに、こんなに経ってしまい、親失格なのは分かってます💦

コメント

rin

次女の日本脳炎の追加分を忘れており、普通に麻しんの2回目受けに行った時日本脳炎もしときますねーって予防接種して貰えましたよ😊1年すぎてました😭💦

• miu.

miu.

追加分は1年経った頃だったと記憶してますが、違いますかね🤔💦(上の子の時はそうだったような💦)

大事な第1期2回目を1年以上経ってもしてないって最悪ですよね😞💔

• 7月7日
  • rin

rin

1年経って打たないといけない時期よりも更に1年経っていました😭
    打った気でおり、麻しんの予防接種がないと
    気付かなかったんです😭💦

1年ちょっとすぎてもできたはずです!!
    役所に聞いてみてもいいかもしれませんね☺️
    接種券お持ちならそのまま予防接種予約でいいと思います✨️

• 7月7日
  • miu.

miu.

更に1年経っていたんですね🥺💦
    けど、2回ちゃんと接種されてて偉いですよ😭
    私なんて1回接種してそのままなので、効果あるのか😞💦
    通知があるわけじゃないから、つい忘れちゃいますよね‥私なのて覚えていたのに行ってなくて最低です💔

接種券はあるのでそのまま予約して行くか、勇気出してかかりつけ医に電話してから行こうかと思います💦

• 7月7日