※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

みなさん車はなに乗ってますか?初めての購入でなにで選んでいいかまった…

みなさん車はなに乗ってますか??初めての購入でなにで選んでいいかまったくわからずで…ちなみに子持ちです。どの車種がいいよ〜などオススメがありましたら教えて下さい🙇‍♀✨

コメント

はじめてのママリ🔰

スペーシア乗ってます!
スライドドアの方が乗せ下ろししやすいですよ

ままり

レジャーに使う時が多いか普段使い用かにもよりますが
どんな車でもスライドドアがいいと思います。
今乗ってるがスライドドアじゃないんですが、本当に困ります😅
チャイルドシートに乗せる時とかすごい気をつけるし、隣ギリギリに駐車されたらチャイルドシートに乗せることが出来なくなります。

ママリ

ヴェルファイア乗ってました!
ヴォクシーなどと比べると、少し大きいですが、中も広くベビーカーなどの荷物を乗せても余裕だしスライドドアでよかったです!
周りの子育て世帯はヴォクシーやステップワゴン、ヴェルファイアが多かったです✨

今はSUVで、3人目妊娠中ですが、妊婦にも子供にもすごく不便なので子育て世帯にはおすすめしません…!🤣

はじめてのママリ🔰

みなさん言うようにスライドドアがいいと思います🙌

家族で遠出をよくするなら、ミニバンくらいの大きさがいいですね🥺

うちはセレナです🙌

遠出せずに、保育園の送り迎えとかだけなら軽でもいいと思います!税金も安いですし🫶

SUVは子育て世代には使いにくいです😂ミニバン前はSUVでした。

新車で買うなら、いっぱい調べてたくさん値切ります🤣どれくらいまで下げてもらえるかとかネットで相場出てきます🥺

いち

夫はハイエース 
私はエヌボックス 
ちょこっと用に軽トラ😂 
どんな場面でもいけます🤣 

ぴす(26)

タント乗ってます!
軽は小回りきくし運転はしやすいですが、荷物があまり乗らないのと今後お子さん増えた時に買い替える必要も出てくると思うのでよくあるファミリーカーがおすすめです!
みなさんおっしゃってるように、スライドドアがあった方がいいのとコンパクトカーは全くおすすめしません!
(アクアやヤリス、ノートなどの5人乗りの車)

はじめてのママリ🔰

ノア乗ってます。
子供が生まれた時はアクアだったのですがやはり不便でした🤣
お子さんがいるなら絶対にスライドドアです。

遠出するかしないかとか、運転に慣れてるかとかで大きさは変わると思いますが、ミニバン(ノアやヴォクシー、セレナなど)だとちょっとしたおむつ替えや着替えとかも車でできるので楽です。

とりあえずいろいろ見て試乗とかしてみるといいと思いますよ😊

旦那はヴォクシーで
私はカムリ乗ってます〜😊

チャイルドシートはヴォクシーにつけてます!!
ファミリーカーでスライドドアはやっぱり広いし乗せやすいし、荷物もたくさん乗るしいいです🙆‍♀️

大きくてもOKならヴォクシーオススメです!
小さいのがいいな〜とかならN BOXがいいって聞きます!
周りのママも結構乗ってるイメージです😊

ヨーグルト

スペーシアのカスタム版に乗ってます!

車内は広くて 赤ちゃんの乗り降りもすごく楽です!

タント、SWIFTに チャイルドシート載せたことありますが、 すっごく 不便で 車内広い方が断然いいです!!

あと、スライドドアでオートにすると便利でした!

賛否ありますが…
車内で授乳も良くします!
窓にスモーク張ってると いいかもです!

• ヨーグルト

ヨーグルト

誤字🙇‍♀️
    タントは良かったです!!
    すみません!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

スペーシアに乗っています😊
スライドドアがとてもスムーズです。軽なので小回りも効いて気に入っています。

ママリ

ヴォクシー乗ってます(^^)
新型めっちゃいいですよ🩷🩷
内装も高級感あるし見た目もめっちゃカッコいいです!!周りからもこれヴォクシー!?めっちゃかっこいい!って言われます😋

子供いるなら優先はスライドドアですね!
1個前の車がスライドドアではなかったので本当に気を使うし不便でした💔

なめこ

うちは子供2人でシエンタ乗ってます😊
最初はヴォクシーを考えてたらのですが、試乗したら大き過ぎて😂ペーパードライバーだったので、絶対運転できない!!となり、少し小さめのシエンタにしました。
広々は使えませんが、キャンプが趣味など、沢山荷物を積むような予定がなければ、十分だと思います😊

はじめてのママリ🔰

FREED乗ってます!
みなさんいってますがスライドドアは絶対ですね。
うちは軽自動車では少し物足りなくけどセレナやヴォクシーは少し大きいな〜という感覚でその間の大きさにしました!
FREEDは一列目から二列目に移動できるのが子供のお世話しやすくて買ってからすごく使いやすいなと感じてます。
2列目はベンチシートがオススメです!!オムツ替えとかしやすいです。3列目は普段使わないので椅子を畳んで荷物をたくさん詰めるようにしてます!!時々車を持ってない家族を乗せることもあるのでその時は簡単に椅子をせっとすることができこれも魅力です。
運転苦手な私ですが車高が高いので視界が良くて運転しやすいですよ!

もも

うちは子ども産まれる前からSUV乗ってて、まぁなんとかなるけど、割と都会なので駐車場狭くて子ども乗せ下ろしするときドアギリギリ😣のときも多々ですが一応なんとかなってます😂

中は広いし荷物もたくさん乗るし見た目かっこいいし好きなんですが、子ども2人でチャイルドシートでいっぱいいっぱいなので、3人目考えて数年後にファミリーカーに乗り換え予定です💪🏻

ままり

我が家もセレナです!
トランクのドアが2段階で開くので、狭い駐車場でもトランクの荷物(ベビーカーとか)出しやすくて最高です🫰💕