※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ
家事・料理

【疲れている時に作れる簡単メニュー】子供の付き添い入院から無事退院…

【疲れている時に作れる簡単メニュー】

子供の付き添い入院から無事退院してきた昨日。
家に帰ってきた疲れたから、今日は寝ても寝ても眠いです。
昨日は家の片付けや家事を済ませ、今日も掃除機かけて洗濯干したくらいです💦
上の子達は今日祖父が送迎すると、手伝ってもらっています。(昨日まで旦那が入院期間中休み、掃除以外全てやってくれていました)
あとは、赤ちゃんと一緒に寝て過ごすしかしてません。お昼ご飯は寝てしまって食べてないので、夕飯しっかり食べようと思います。

夕飯作るのも億劫な…強い眠気😥
簡単メニュー教えてください😣‼️
入院中3食コンビニご飯だったので、家で作って食べる前提になります。

具材
・鳥、豚、牛 お肉あります
・にんじん、じゃがいも、ピーマン、なす、おくら、とうもろこし、キャベツ、レタス、トマト あります
・乾麺は、ラーメン、素麺、うどん あります

よろしくお願いします🤲

コメント

ママリ👦👼👼

七夕なのでメインは素麺!

大人は電子レンジでナス、オクラ、ピーマンをチンして、ポン酢などに煮浸し。

子供はとうもろこしを電子レンジでチン。

疲労回復にいい豚肉をさっと茹でるか炒めてタレはあるもので。

どうでしょうか?

  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    七夕ですもんね、忘れてました🎋
    提案通りの夕飯にします💡
    ありがとうございました😭

    • 7月7日