※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみとみ
妊娠・出産

32週の妊婦で子宮筋腫の痛みが出ています。妊婦健診で痛みを伝えるべきか悩んでいます。筋腫の痛みに関する体験を教えてください。

子宮筋腫持ちの方に質問させて下さい

32w 出産まであと50日なのですが
今になって子宮筋腫があると言われてる部分あたりで
チリチリ痛いというか
キリキリ? チクチク…… 痛みがあります。

最後に測って貰った時は四センチで痛みも無かったので
痛み止めの処方もされなかったのですが
この痛みは、妊婦健診時に伝えた方がいいのでしょうか?

割と……何痛くても我慢するほうなので🫢
変わりないですか?って言われても
無いですって答えちゃうんですよね💦

皆さんの筋腫体験教えてください🙇‍♂️

コメント

ちょこ

私は筋腫2箇所あるみたいで、1箇所は4センチくらいです。痛みとかもないです。妊娠初期の時は大きさずっと診てくれて大きくなってないしこのまま様子みましょうって言っていましたが、ここ数回の妊婦健診では何も言われませんでした。
痛みあるなら伝えた方がいいかもしれませんね😣

• とみとみ

とみとみ

ありがとうございます!
    二箇所ですか💦 あるのが当たり前位で言われるので、安心はしてるのですが、大きくなるのかなー痛み出るのかなぁって思うと不安ですよね🥲

ちょこさんは今後💦 産後には、治療する予定ですか?

• 7月7日
ちょこ

汚い話しですみません😣💦妊娠前は生理がくる2,3回に1回生理痛がひどく筋腫の辺りが鈍痛でキリキリ痛み、レバー状の物が出てていました。妊娠して今は大丈夫ですが、出産後は筋腫治療する予定です。

• とみとみ

とみとみ

こんにちは! ありがとうございます५✍🏻 えぇ💦 予てから痛みはあったんですね…… 私今回の妊娠まで
    自分の筋腫にも気づかなかったので😥 やっぱり、産後は治療になりますよね。 薬で散らしたりって聞きますが四センチを超えるってなると
    薬での治療でどうにかなるのかなって不安になりますよねー!

• 7月10日