※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来週から職場復帰することになりました。5月は2回の流産手術のためお休…

来週から職場復帰することになりました。
5月は2回の流産手術のためお休みをしており、6月は2回の手術からメンタル不調になってしまい、2か月間を休職をしていました。
この度、主治医から復職許可が出たのと、私もずっとこのままではいけないと思い復職することにしました。
流産で2ヶ月も休職をするのは長すぎるという意見もあると思います。ですが、私にとっては必要なお休みでした。

いざ、復職が決まると、職場にいくのが怖い、職員さんに会うのが不安、周りの反応が怖いなど、ネガティブな感情が湧いて来てしまいます。
このような場合、みなさんはどのように気分を変えていますか?何か不安や怖いという気持ちを和らげる方法があったら教えてほしいです。
どのような形でも職場復帰を経験したことがある方は、復職への不安感はどうされてましたか?

アドバイスをよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント