※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が家族の部屋に入り込むことが気になります。同居は義両親のサポート目的。息子の部屋として遠慮してほしい。

完全同居で、私たち家族は夫が高校まで使っていた部屋で家族四人過ごしてます。キッチン風呂トイレは共有です。料理は私が担当です。

義母が、私たちの家族の部屋に全く遠慮なく入るのが気になります。いつまでも、息子の部屋という感覚なんだと思います。
子どものランドセルの中も普通に見てます。
懐かしいわぁといいながら。
悪気ゼロなのがまた難しい…

あとから来た私が入るなというと角が立つし、入るなという私は神経質なんですかね?
寝室でもあるので遠慮してほしいです。

ちなみに同居理由は病気がちになった義両親の生活のサポートをかねてなので、経済的な理由とかではありません。夫が親のために決めたことです。

コメント

はじめてのままり

いやいや、プライベートゾーンは普通に旦那さんに言ってもらったほうがいいですよ😭
うちはうちが買って義母のみが来ましたが2階には上がらないでと伝えてます💦
いない時に来てそうな気はしますが💦
ほんと漁られるの嫌ですよね😑なのでわたしは一階にはランドセルとか幼稚園バックとか絶対置かないようにしてます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。プライベートゾーン大事ですよね。うちは一回の部屋なのでもうガンガン入ってきます😭
    自分の家なのに入れないなんて❗という気持ちのようです。

• 7月8日
ママリ👦👼👼

私も完全同居してました!
同じく夫の使っていた部屋を使ってましたが、鍵もなく勝手に入ってきてました💦
私が1人の時や出かけた時に勝手に入られるのが嫌で鍵付きのドアノブに替えました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に入られるの嫌ですよね😞💦鍵付きのドアノブに変えたとき、何か言われたりしましたか?また、旦那さんも同意してくれましたか?うちは、結局は親をとる人なので…

• 7月8日
  • ママリ👦👼👼

ママリ👦👼👼

事後報告でした😅
    いない時に勝手に入ってくるのが嫌、着替えてる時とか開けられたら気まずいなど言えばわかってくれる方だったので💦

• 7月8日
🥕🧡

生活環境とスタイルが全く同じでびっくりしました🤣完全同居で二階の旦那の部屋が普段の生活スペースです😂💔
リラックス中に普通に部屋の前から声をかけたり、扉開けたりされるのがストレスで旦那に言って、よほどのことが無い限り二階に上がらないでもらってます。義母が高齢のため膝腰のためを想ってるていで言いました😂
我が家も悪気ゼロなのでだからこそはっきり伝えたほうがいいかと思います🌱✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、一階なのでガンガン入ってきます😭勘弁してほしいですよね。
    あぐらかいてスマホ見てたらガチャっと入ってきたり😂
    私が自分達の部屋には入らないよう配慮してるのは気づいてないのかな?って感じです。エアコンつけたら、子どもが風邪ひくから切れとかうるさいしもうストレスしかありません😅

• 7月8日

完全同居つい最近までしていて旦那が高校まで使っていた部屋を使ってたのも全く同じです。

仕事から帰ってくると洗濯物が部屋の中に置いてあったり、ゴミ箱が綺麗になってたり🤣
本当に悪意はない人なんですけどすごく嫌でした😭

私は義父の大きい声や他人の生活音どうしてもストレスで半年でギブアップしてしまい体調が悪くなり💦今は賃貸に家族だけで住んでいます。

旦那さんにはっきり言ってもらいましょう!
とにかくリビングなどの共有部分にはこちらのものを一切置かない、あとは鍵付きのものにドアノブを変える、、とか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯物、うちも畳まれます😅よかれと思ってかもしれないけどほんと無理です。賃貸に移るとき、理由はどんな風に説明しましたか?義両親との間には亀裂とか入りませんでしたか。

• 7月8日

退会ユーザー

義実家の位置が子供たちの保育園まで遠かった&ずっと同居するという話ではなかった為上の子の就学に向けてもっと広い家に住みたい(😂)と言いました。

旦那が義両親に伝えてくれました。
    が、そこから顔合わせるたびに「寂しいな〜」「もっといたらよかったのに〜」と言われましたが寂しいねー!またくるからねー!と振る舞ってました!

もう本当賃貸に移ってきたのが今月なのでまだ会ってませんが家を出る時はそんな感じではなくあっちもまたねー!って感じでした😊
    離れられれば私も嫌な義両親ではないので…

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります❗私も、距離さえ保てれば嫌いではないんです。気遣いもしてくれるし、基本的には同居してくれてありがとうといってくれるので私がもう少しおおらかに歩み寄れれば違うのかな?とも思ったり…
    でも今、団らんのなかに義両親がいることや子育ての一部始終を見られていること、全てにおいて義両親の手前きちんとしとかなきゃと思って行動してしまうことがもう耐えがたくて、嫌いになりそうです😢
    円満な同居解消羨ましいです

• 7月8日