※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

久留米市金丸小学校の雰囲気や地域の転勤族の多さについて知りたいです。情報をお願いします。

福岡県久留米市にお住まいの方

久留米市金丸小学校についてご存知の方いらっしゃいますか?

転勤先で住む予定の校区が金丸小学校になるようなのですが、学校の雰囲気などわかる方いれば教えて頂きたいです。
子どもが人見知りなタイプなのでマンモス校は避けたいです😣
PTA活動なども盛んでしょうか?

久留米市の花畑?に住む予定なのですが、この辺りは昔から住んでいる方などが多いでしょうか?
転勤族など多い土地がいいなと思いまして🙇‍♀️

何でもいいので何か情報があれば教えて頂きたいです🙏

コメント

みんみん

金丸小学校はマンモス校ではないので
ちょうどいいくらいだと思います!
金丸校区サイドがマンモス校です笑

花畑は昔から住んでいる方も多いですが
ここ15年程で綺麗になって
マンションなどの新しい家も多いです!
久留米市自体が自衛隊があるので
転勤族多めだと感じます🤔
地元が久留米で以前は
花畑駅付近で働いていました!
6年前から結婚して関東にいますが
私も7月から久留米に住みます😊
いい感じの田舎でありプチ都会なので
住みやすいと思います🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても詳しくありがとうございます😭
    自衛隊があるんですね✨マンモス校ではないと聞いて少し安心です😌
    地元の方の情報が聞けて助かりました!ありがとうございました😊

    • 7月8日
りさ

働いてた人曰く、もちろん年代によっていい子達、荒れてる子達がいるようなので、何と言えないと聞きました!
花畑付近は土地が高いので戸建てだと医者などのお金持ちも多いと思いますが、マンションも多く、そこだと新しい人も沢山いるイメージです!

ママママ

10年ほど前に通っていたものです💦

転勤族はそれなりにいるので余所者は馴染めない!みたいな雰囲気はないですが家庭のことに踏み込んでくるタイプの先生が当時数名いて目を付けられた児童(家庭)はなかなか苦しいって感じでした。私もその1人です。

1人の先生がまだ金丸に勤務していらっしゃいます。

どこの小学校にもいるかもですが💦