※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
家族・旦那

初めて、投稿させていただきます。よろしくお願いします。今日、私の実…

初めて、投稿させていただきます。よろしくお願いします。
今日、私の実家に1歳8カ月の娘と行ったんですが…とてもショックでやり場のない気持ちになる出来事がありました!父のことなんです。

私が、実家のリビングで帰り支度をしていて、母も私と話しながらリビングにいる状況でした。
その時娘は、手を洗いに洗面所に行った父の後を追ってついて行きました。
そして、父と共に戻ってきた娘を見て唖然としました!
なんと、父が自分の歯ブラシを娘に渡して磨かせていたのです。
私は、あまりのことに「ちょっと!!虫歯になるの確定だわ…」と言うのが精一杯でした。
父は、晩酌後でとても酔っ払っていました。でも、いくら酔っても父がそんな見境のないことをするわけないと信じていました。なので、娘を酔っ払っている父のそばに行かせたことを悔やむばかりです。
今は、ヒドいかもしれませんが…酔ってなくても、父のそばに娘を近づけたくないとさえ思ってしまいます。
父が娘のことを可愛がってくれているのはわかるのですが、今はやりきれない気持ちに陥っています。
この出来事、みなさんはどう思われますか?私が神経質すぎるのでしょうか?
長文失礼しました!見て頂いてありがとうございます。

コメント

トマト

もし自分がそんなことされたら号泣してキレます

• とこりん

とこりん

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね…ひどすぎますよね。聞いて頂いて少しすっきりしました!

• 2月6日
ママリ

嫌な思いしましたね。
私でも同じようなことがあったらショックです。
けど上には上がいますよ…。。
うちの義父なんですが、長男が棒付きの飴を舐めててもういらないと義父に渡しました。
そしたら自分も舐めて味が気に入らなかったのか、最期までちゃんと食べないとと長男の口に戻しました。。
義父はピロリ菌持ちです。。
その場で義父のこと殴りたくなりました。。

普段孫のことを本当に可愛がってくれてたくさん遊んでくれるいい義父ですが、自分の食べかけを当たり前のように息子に食べさすことが多々あります。
何度言ってもやめてくれません。。。

• とこりん

とこりん

回答ありがとうございます。
    本当に上には上がいますね!
    私も、今度からはしっかりと娘から目を離さないようにしようと思います!
    聞いて頂いて少しすっきりしました。

• 2月6日
さち5

それは…しばらく会わせたくなくなってしまうかもしれません。可愛がってくれてるのはわかっててもどうしても許せないまではいかないけど消化しきれません😖起きたことは取り消せないし…しばらく距離置いちゃうかも。うちの父もやりそうです…

• とこりん

とこりん

回答ありがとうございます。
    そうなんですよね…起きてしまったことはどうしようもないんですよね💦今度からはしっかり娘を見張り、同じようなことが起きないようにしたいと思います!聞いて頂いて少しすっきりしました。

• 2月6日
こぶーた

それは怒って当然です!ショックですよね…私も、義母に同じようなことをされショックでした…( ´-` )

感染の窓ってご存知ですか?
一歳半〜2歳半は、窓を開けっ放しにしてるかのように、虫歯菌が定着しやすいんです。なので、とこりんさんのお子さんは、まさにその時期。こういうことをきちんと両親に話して理解してもらう必要がありますよね(*_*)

追い打ちをかけるようなことを言ってしまいましたが、事実なので…
けど、しっかり歯磨きすれば、虫歯菌が仮にうつってたとしても、虫歯にはなりませんから、歯磨きがんばってあげてくださいね!

• とこりん

とこりん

回答ありがとうございます。「感染の窓」という言葉は初めて聞きました。アドバイスありがとうございます!
    そうですね!歯磨き頑張ります。その言葉で少し安心しました。

• 2月6日