※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三歳の子供は甘えん坊で、一人遊びが苦手で常に母親にくっついてきます。力も強くてつらいことも。この年齢では普通の行動です。

三歳くらいの子はどれくらいベタベタくっついてきますか?また一人遊びできますか?

三歳の年少の息子です。

一人遊びが全然できず、常に私にくっついてきます。
抱きついたり、戦いごっこみたいな感じで絡みついてきたり、そうじゃなくても私に体の一部をくっつけたいみたいな感じです。

正直ちょっと、暑苦しいし、力も強くて普通に痛いことが多くてつらいです😥うちの子が特別甘えん坊なのか、三歳はこんなもんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳の息子がいます!
同じくベタベタの甘えん坊です😂
同年代の女の子はしっかりしていて、母子分離全然大丈夫って感じなので性別の差もあるのかなと思いました🙄

男の子って女の子よりも
小学生くらいになったら一気に友達優先になって離れていくそうです。今だけだからこの時間は大切にしようと思うのですが、気温が高いのもあり暑苦しいですよね😅

はじめてのママリ🔰

3歳の娘はめちゃくちゃ一人遊びします!なので、気が向いた時しか来てくれません🤣

反対に息子は昔からべったべたしてくる方で、小学生現在もよくくっついて来ます…🤣
小学生まで一人っ子だったのもあり親と遊ぶのが好きで、一人遊びできるようになったのは小学生からです🥹

しかも、未だに一人遊びはあんまりしません笑 友達や妹、私と遊ぶ方が好きです。うちの子は単純に一人でしーんとした環境が苦手っぽいです🥹