※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりことり
子育て・グッズ

1歳の娘がテレビを見ると涙目になります。同じ経験の方いますか?最近のことで、テレビを見せない方がいいでしょうか?

もうすぐ1歳になる娘ですが、テレビを見ていると涙目になってしまいます。同じ方いますか?5分ほどでなってしまいます。

以前はそんなことなかったのですが、テレビは見せない方いいのでしょうか?

コメント

めーり

テレビを見せていてなってしまうなら、極力避けた方がいいでしょうね😭💨
テレビは電磁波が出てるので良くはないですし、
遠近感もつかみにくくなってしまうので目が悪くなる原因にもなりますので💦
少しドライアイ気味になってるのかもしれませんね😭💦

• とりことり

とりことり

そうなんですね(*_*)
    瞬きをしていなくて目が乾燥しているのかなと思います。視力にも影響しますし、しばらくはテレビを控えようと思います(>_<)

• 2月6日
  • めーり

めーり

親としては見ててくれると楽なんですけどね〜😅💨
    小さいうちからメガネになっちゃうのも可哀想だし、遠近感がつかめなくなると、運動とかにも影響があると思うので
    控えてあけた方がいいですね✨

今はママとコミュニケーションをとって人間力つける大事な時期ですよ💖💖

• 2月7日
とりことり

そうなんです(*_*)
食事の支度をするとき、10分くらい集中して見ててくれるので助かっていたのですが…子どもの目も心配ですし、他の方法を探してみます!

その通りですね!!
普段からダメとわかっていてもついついスマホをいじってしまう自分に反省です(*_*)