※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y.a.
子育て・グッズ

一歳の息子のお祝いで、料理について悩んでいます。義母はお祝い膳を提案していますが、私はランチで十分だと考えています。子ども向けの料理も必要か悩んでいます。料理についてアドバイスをお願いします。

今月一歳になる息子を育てています。
15日に、坂東太郎で一歳のお祝いをしようと義母から言われました。
既に一升餅は頼んでもらったのですが、料理はどうしようか?という話になっています。

わたし的には、私たち家族と義家族だけでこじんまりやるつもりなので、お祝い膳とかではなく、平日ですし、ランチにしてもいいのかなー?とも思っていたのですが、義母的にはお祝い膳を頼むつもりでいるらしく、どうするか私たち夫婦で決めといてと言われました。

お子さまお祝い膳というのもあり、2500円する上に、天ぷらやお寿司などあり息子はまだほとんどたべれないものばかりだと思います。
なので、うどんだけにして、あとは大人のものを少しつまむ程度で充分かと思うのですが、、、

坂東太郎で一歳のお祝いをした方、いらっしゃいましたら、料理はお祝い膳にしたか、普通のメニューから選んだかどうされました?
子どものご飯もどうされましたか?
ちなみに、予算とかは特に考えていません。

参考までにお聞かせ願えればと思います。

コメント

ポピ

お祝い膳も良かったけど、義父が酒飲みなのでうちはそれぞれ好きな物をランチ頼みましたよ!

息子も、うどんだけ頼んで離乳食的なおかずあげたと思います。今なら平気で食べれますけどね😉

うちもでしたから義母サマがお祝い膳にしようかと話してくれる気持ちもわかりますけどね😅

  • a.y.a.

    a.y.a.

    コメントありがとうございます!
    そうなんです、気持ちはすごくありがたいんですけど、結局食べれるもの少ないともったいないなと思ってしまって、、、
    息子はとりあえずうどんのみ頼むようにしようと思います!
    お酒飲むと御膳より、ランチの方がつまみになりそうですよね!
    参考になりました!

    • 2月7日