※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリで商品を発送しても評価されず、連絡もない場合、嫌がらせと感じますか?取引終了まで待ち、悪い評価をつけてブロックしたいです。

メルカリで、商品発送して到着しているのにも関わらず評価されないのは嫌がらせですか⁇先週の土曜日に発送し、今週の月曜日に到着したと取引画面には表示されており、届いているのかメッセージ送っても未だに返ってきません。
評価されなくても、自動的に取引終了になる期限があるのでそこまで待ちますが、こちらは悪い評価をつけて今後取引したくないのでブロックしたいです。
いいですよね?

コメント

自動的に取引終了になると評価つけられないです😭
本当腹立ちますよね…!

• ママリ

ママリ

え、そうなんですか?!
    最後まできちんと取引してほしいです、、。
    そしたら、事務局に連絡して取引完了できる期間があるみたいなのでそれを利用してみようと思います⭕️

• 7月7日
ママリ

忘れてしまっているだけとか…、何か急なトラブルが発生したとか…😭悪意がないパターンも考えられますよね🥹

メルカリではないですが、先日私も数日遅れたことあります。
理由は出産予定日より随分早く陣痛が来てしまい、そのまま緊急帝王切開で手術することになってしまったからです😓
申し訳ない気持ちだったので、お詫びのメッセージ送信して取引終了させてもらいました。

ただただ相手方が面倒くさい!と思ってるだけなのか、忘れてしまったり、押せない状況なのか…難しいですよね。

• ママリ

ママリ

そうなんですね、、
    色々相手にも事情があるかもしれないですね💦

もうメッセージ送って4日くらい経っているので、どうなのかわかりませんがこちらとしては不安になりますよね🥲

• 7月7日
はじめてのままり

他の方とのやりとりをされてる(評価やコメント返し等)のに自分との取引メッセージだけないのは気になりますが、もしかしたらお子さんが入院や身内のご不幸などやむを得ない事情の場合もあるかもしれません…🤔(取引が多くてメッセージが埋もれている可能性も…?)

評価は自由なのでいいと思いますが、私だったら取引メッセージがないだけで悪い評価はつけないかなと思います😅

• ママリ

ママリ

どうなんでしょうか、、?
    今まで取引したことがない方(0評価)だったので、初めての方なのかな?と思いつつ、、。
    まだ自動終了まで数日あるので、様子をみようと思います!

• 7月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなのですね!それは余計に、慣れていない可能性高いと思います…😅💦
    こまめにチェックしてないとか、通知設定してないとかも考えられますね…💦

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

悪意のない場合も多いですよ〜
遅い人は遅いです!
返信も評価も!
人それぞれなので待ってればいいと思います!
自動的に取引終了になってもお金は入りますし!

• ママリ

ママリ

今まで100件以上取引してきましたが、このような方初めてなので驚きました😅
    そういう人もいますよね、、。
    コメントありがとうございます♪

• 7月7日
○pangram○

評価しないといけないことを知らないというか、認識してないのかもですね。

ヤフオクなんかは,評価は任意で、やらなきゃならない物ではないので、メルカリ初心者なら、意識してないだけかなーって想像します!

私は評価の早い遅いで自分がする評価は変えないですが、相手が気に入らないならブロックで悪い評価でも良いと思いますよ😉

事務局終了になると評価はできないので、ブロックだけでもしとくと良いですよ〜