※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
雑談・つぶやき

娘の友達との遊びでお菓子問題や、次女にお菓子をあげる子に悩んでいます。週の遊び回数や食事の約束を考えています。

娘のお友達の家に遊びに行くor家に来る問題…🏠

予定が空いてればお友達の家に行ったり、我が家に来るのですが…お菓子をたくさん食べるのでお腹すいてないーって夜ご飯を食べる量が減りました😣💦💦


そして我が家に遊びに来る事もあり、次女と遊んでくれたりするので助かる面もあるのですが…ある子が次女にお菓子(チョコやポテチなど)をあげようとする…😱💦💦
まだ食べれないからやめてねーとは言うけど、何回かそういう事があり正直やめてほしい🫠


週に何回遊んで良いか決めるor遊んでもご飯をきちんと食べる約束をするとか考えていて…

小学生の遊ぶ事情難しい…🥺💦💦

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

ままさんこんにちは🙋‍♀️❤️

めっちゃわかりますー😭
うちも気付いたら毎週末うちに集まるのが恒例になっちゃって困ってます😭
外で遊んで欲しいけど暑いし家になっちゃいますよね😭
お菓子もそれぞれ持ち寄ったら結構な量になるし🥺

相手の親御さんの方針もあるから難しいですよね😭😭😭

娘さんのお友達が家に来た時ってどんなことして遊んでますか🥹??

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    松茸さんこんにちは❤️
    コメントありがとうございます✨

    分かってくれて嬉しいです🥺
    今外で遊んだら熱中症とかも心配で無理ですよね💦

    みんな集まると5人ぐらい来るので、お菓子も大量です🫠💦
    なかなか相手の親御さんに言うのも気が引ける…🥺

    うちは子供達自由に遊んでます👍
    YouTube見てたり、リビングに旦那のジムグッズ(自転車や腹筋鍛える物)があるので、それで遊んだり部屋で縄跳びしたりですかね🤔

    • 7月7日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン


    そうなんですよね😭
    出来れば外行って欲しいけど💦

    5人で持ち寄ったらおなかいっぱいになりますねー😂
    でも遊びに行かせてもらう立場としては何か持たせないとってなりますもんね🥺
    順番に用意するとかルール決めたいですよね🥺🥺🥺

    自由に遊んでくれたら良いですね~🙆‍♀️
    もう男子なんてゲームしかしないし、ゲーム1回終わり!って言うとつまんないつまんない連呼するし鬱陶しいです🤣🤣🤣笑

    • 7月7日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    本当にそうです🥺
    近くに公園3箇所ありますが、、子供達だけで遊ばせるのはまだ危ないよなーと思ってます🥺

    前も持ってきてくれたおやつみんなで食べちゃって、もうないの?!まだ食べたいー!ってお友達に言われました🙄💦💦💦

    松茸さんのところは上はお兄ちゃんですか✨
    男子はやっぱゲームなんですね😂😂
    つまんない言うなら外行けーい!!って本当に言いたい…🙄
    それか他のお友達の家て集まってくれって思います🤣笑

    • 7月7日