※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai810
子育て・グッズ

2015.6生まれと2017.2生まれは年子かどうか、学年が一つ違うのか不明。早生まれだから年子と言われるが、自分が年子と答えていいか悩んでいる。

考えてもなんかよくわからず助けて下さい😭

2015.6生まれと2017.2生まれは年子ですか⁇
学年一つ違いになるのでしょうか⁇


早生まれだから年子?
学年年子?
とか色々言われますが何だかよくわからず😢


年子だよ〜とよくわからないまま答えてます💦

私の場合年子と答えて良いのでしょうか⁇

コメント

エリナ

1学年差だから私は年子って思っちゃいます😊(笑)

  • ai810

    ai810

    それでいんですよね(^^)
    年子で合ってるようで安心しました!

    • 2月7日
ふーり*

2015年度と2016年度のお子さんなので
年子になりますよ😋
暦は1/1からの1年ですが学年となれば4月からの1年なので✨
たしか学年の一番早い誕生日は4/2だったと思います!
年と年度ってややこしいですよね💦

  • ai810

    ai810

    なるほどです!年度で考えれば良いのですね!(^^)♡
    学年年子の意味もなんとなくわかりました!
    ありがとうごさいます😭💕

    • 2月7日
  • ふーり*

    ふーり*

    ベストアンサーありがとうございます♡
    うちも上のお兄ちゃん達が学年年子なので理解出来ているだけです😂✨
    そうじゃないとなかなか難しいですよね😭
    そのうち大きくなれば自然と説明出来ますよ😋💕

    • 2月7日
  • ai810

    ai810

    年子にも色んな言い方があるんですね〜
    ややこしい😂
    色々とアドバイスありがとうごさいました♡

    • 2月7日
佐伯カスミ

昔は学年関係無く、次の年に産んだら年子だそうです。
うちは1才7ヵ月離れてますが、平成26年2月2日と平成27年9月9日で年子です。

  • ai810

    ai810

    うちは次の年じゃないので、色々言われてわかりませんでした>_<
    カスミさんの子供たち離れてる年が一緒なので年子で合ってそうですね(^^)

    • 2月7日
こてつママ

一学年違いなので年子で良いと思いますよー

  • ai810

    ai810

    ありがとうごさいます😭✨

    • 2月7日
まみ

子供が1歳のうちに下の子が生まれれば、年子になりますね!
学年も1年違いです!

  • ai810

    ai810

    学年も一つなんですね!(^^)ありがとうごさいます♡

    • 2月7日
みやもーん

年子ですよ(^^)
私の姉と私がまさにそんな感じです!

  • ai810

    ai810

    同じ年子で親近感わきます♡ありがとうごさいます(^^)!

    • 2月7日
ぽんた

わたしも年はどうあれ
学年的には年子だと思っちゃいました(*´∀`*)

  • ai810

    ai810

    学年的の意味がわからず💦でも、年子で合ってて安心しました!(^^)

    • 2月7日
Ne-mam

年子ですね◟⌣̈⃝◞

  • ai810

    ai810

    年子であってるんですね!ありがとうごさいます(^^)♡

    • 2月7日