※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊活

二人目不妊で、排卵誘発剤治療中。男性不妊の可能性や鍼灸治療の効果について知りたいですか?

二人目不妊です。一人目はすぐに出来ましたが二人目が1年以上(基礎体温&排卵検査薬でタイミング)出来ず今は病院で排卵誘発剤を処方してもらっています。
一人目が出来ても男性が不妊の原因だった方みえますか?
鍼灸治療も考えていますが効果あった方みえますか??

コメント

ころ

わたしもそれ気になってました!!
同じく2人目不妊で今誘発剤服用中です!
わたしは一通り調べましたが旦那は調べておらず‥
2人目でも男性不妊ってあるのかな?って疑問に思ってました😢

質問の答えになってなくてすみません💦

• なつ

なつ

同じですねー!旦那は一人目出来てるから大丈夫!と言うけど、私は検査して薬飲んでるのに出来ないって?!っと疑ってしまいます💦

• 2月7日
  • ころ

ころ

誘発剤飲んでどれくらいですか?
    誘発剤飲んでタイミングもバッチリだと旦那を疑っちゃいますよね、、。
    昨日ひかママさんの投稿みてから検索して調べたら2人目でも男性不妊あるみたいですね😭😭💦
    調べれば調べるほど不安になり‥
    とりあえず精子はそのときそのときで質?が変わるからすぐ調べた方がいい。と書いてました‥。
    今旦那が海外出張の中でしらばらく妊活お休みなので帰ってきたらすぐ調べようも思います😭😭

• 2月7日
  • なつ

なつ

ありがとうございます!まだ3周期なんですけど・・・今度だめなら、先生に相談してみます!!
    (旦那は自分で亜鉛飲んでます)

• 2月7日
  • ころ

ころ

わたしも三周期目でした😢
    お互いはやく娘ちゃんに兄弟ができるといいですね♡

• 2月7日
  • なつ

なつ

同じでしたね♪
    お互い早く兄弟ができますように🙏

• 2月7日