※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を連れて外出することについて、他人の目や自身の気持ちに悩んでいます。

Yahoo知恵袋だと2ヶ月の子をでかけ連れ回すなんて
論外だ!!みたいなのよく見るけど
ほんとに親なんか?って思っちゃう…
上の子いたら出かけないなんて感がえらんないし
ずっと家なんて上の子が可哀想だし。
そうなると1人目でも出かけられないのおかしいし
て考えると身体とか体力を考えて別に出かけることなんて
何らおかしいことなんてないのになぁっておもっちゃう。
「首すわってない子供連れて来てるなんて
アホな親だとおもっちゃいます」とか
「出かけるなんて怖くてできません」とか見るとなんかなぁってなっちゃうなぁ…個人個人のやり方なんだろうけど
気にしすぎて子供が神経質になっても嫌だし自分も疲れるし…私もも周りの目気にしすぎなのかなぁ〜
お出かけ普通にするけどそー思われてんのかなって思ったら嫌になる😞

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1ヶ月ちょっとした時に、どうしても買い物したりしなきゃだったので、スーパーにつれていったところ、袋詰めしてる時に、40代くらいのおばさんに、こんな小さいのに外出して可哀想と言われました😀
ガン無視しましたが🤣

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ほんとですよね笑
    仕方ない?ふざけんなうるせえババア!ですよね笑

    • 7月7日
はじめてのママリ

1人目の時は生後2ヶ月は早くない?!とは思ってましたが、上の子いたら仕方ないよな…とも思ってました。

程度なのではないですかね…
下の子産まれても、上の子がいるとはいえ、人混みとかには行かないかなと思います。。
でも、子育て方針は人それぞれなので、みんなそれぞれ思うし、思われるし、
お子さんが元気ならそれでいいとおもいます😂
私も2人目はどうしたって雑菌にまみれるなと思ってます😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ほんとそうですよね笑
    じゃあ小さいうちに引きこもりしててちゃんと出かけられずに病気になって病院生活になったらもっとでかけとけば良かった。とか後悔しますし😭
    記憶にないにしろお外の刺激に触れさせる触れさせないじゃ違いますしね😞
    お母さんのメンタル的にも🙌

    • 7月7日
なの

1人目だとやいやい言われるのに、2人目だと仕方ないって感じも意味不明です😅
気にしなくていいと思います✋
私もスーパーで言われましたが、攻撃されたくないので「すみません🥹」って言いますが、それであなたに何か迷惑かけた?って思うようにしてます😛
あまり外に出ないと「赤ちゃんが可哀想」外に出ても「赤ちゃんが可哀想」
他人は好き勝手に言うものです😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ほんっっとそうですよ😂
    2人目で仕方ないって言えんなら1人目も変わんねーよ!って思いながら私は気にせずガンガン行ってます笑

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

公園とかスーパーなら仕方ないですよね。
新生児連れて遊園地とか居酒屋とかだったら、おお…と思いますけど😅

私も産後は検索魔になってていろんな相談サイト見ましたが、知恵袋は見れば見るほど病むので見るのやめてます😂
子育て関係ならこのママリが一番平和だと感じてます☺️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    夜子が寝なくてちょーっとドライブがてらコンビニ寄っただけでこんな時間に!!って顔された時ふざけんなお前一晩中家で泣かせろってのかよ😡って思いながら満面の笑みでレジ行きましたね🚗³₃

    • 7月7日
deleted user

そう言うこと言ってる人逆にほんとに子育てしたことある?って思っちゃいます。
うちも上の子に合わせて下の子なんて産まれてすぐから連れ回してますよ!笑

首座ってない、寝返りしない今こそお出かけするチャンスやないですか?つかまり立ちなんて始めたら外食も無理だし、ちょろちょろし始めたらもっと外出れなくなっちゃう😭

普通に外出しましょー!!
別にどう思われようがその人に迷惑かけるわけじゃないし!!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ほんっとそうですよ!!今ですらぐずらないでねー!って思いながらなのにもうたち始めたら出かける気力もなくなるんだから今しかねぇんだよ!子育てやり直せくそばばあって思いますわ口悪くてすみません😂

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいや、お気持ちわかります😭
    いつの時代の子育て論なん?って思っちゃいますよね。
    とにかく外野の意見はガン無視でいいと思います!自分たちさえ良けりゃそれでいいんですよ🩵

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月からよく外出してましたよ〜3ヶ月で泊まりの旅行にも行きました。何のトラブルもなかったし健康でめちゃくちゃ体力のある今3歳です。
その時の子どもの月齢や特性によるし我が子の安全対策は親が1番考えてるでしょうから私は何とも思わないですね〜😊
他人が責任とる訳じゃないですし周りの目は気にしないでいいと思います😊

そういうことを言う人は怖くて自分の頭で考える能力がなく外出を諦めていたから羨ましいのでは🤔

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ほんっとそうですよね
    おうちで何ヶ月も引きこもってて正気保てるなんて
    さぞ小さい頃からおうちから出ないで過ごしたんでしょう!って感じです笑
    ほんと無理無理って感じです笑
    この子の親は私ですけど?
    肉親に言われてもくそむかつくのに赤の他人なんてもっとムカついて口縫ったろうか黙っとけって思いますね😊

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

温泉お泊まりも、リフレッシュに近所の寺に紅葉も見に行ってました💦

知恵袋で言ったら猛バッシングですね🙄