※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

2歳の女の子と2ヶ月半の男の子を育てています。下の子が泣きやすく、寝る前は添い乳が必要で、夜は3~4時間おきに授乳しています。完母で哺乳瓶やおしゃぶりが苦手で、バウンサーや抱っこ紐も使いにくい状況です。手がかからないと言われたけど、大変です。何かいい方法はありますか?

2歳の女の子と2ヶ月半の男の子を育てます
上の子は2ヶ月の時よく眠ってたし
ギャーギャー泣きませんでしたが
下の子は生後1ヵ月あたりから置くと泣く。とゆうかんじで
家事などがなかなかできなくて
困ってますヽ(;▽;)ノ
寝る前は添い乳じゃないと寝ませんがw
夜は隣にいるからか3~4時間開けての授乳です

完母のため哺乳瓶いやいやになったのもあり
おしゃぶりも吸いつきません。

バウンサーもいやがります。
抱っこ紐はまだ首が座ってないので
インサートありますが
長時間は避けたいためしてません

2人目は手がかからないって
言われたので
嘘だぁ~(´;ω;`)とゆうかんじです(笑)

何かいい方法ないですか?

コメント

ちっち

もう2ヶ月ならインサートで抱っこ紐でいいんじゃないですか?(^_^)
うちはその頃、寝てる時以外ほぼ一日中抱っこ紐でした。笑

  • りな

    りな

    そうなんですね!ヽ(;▽;)ノ
    抱っこ紐に頼ろうと思います(笑)

    • 2月7日
しょうこ

うちの第2子の長男が抱っこちゃんでした。長女は良く寝る子だったので、勝手ながら質問者様に共感しています。
我が家は、長男が首座るまで、自宅は荒れてました(笑)掃除は旦那が週末いる時だけでした。
ただ、長女が幼稚園に通っていたので、洗濯と食事はやらざるを得ず。長男を泣かせっぱなしで支度してました。おしゃぶりもイマイチで、誤魔化せませんでした。首座ってからはおんぶで家事をしていたので、部屋が小綺麗になりました。

  • りな

    りな

    同じ仲間ですねヽ(;▽;)ノ(笑)
    私も今は泣かせっぱなしにして家事をしてます

    首が座るとおんぶできるようになるから
    首が座るまでの辛抱ですねヽ(;▽;)ノ
    がんばります(´;ω;`)(笑)

    • 2月7日
さるあた

うちは逆で1人目が大変で、2人目がすごく楽でした。

1人目が楽だった人は2人目が大変だったとかよく聞きます。

  • さるあた

    さるあた

    うちは結構泣かせっぱなしでやることやってます。

    • 2月6日
  • りな

    りな

    そうなんですね!ヽ(;▽;)ノ(笑)
    一人目はほとんど寝てたし
    ギャーギャー泣かなかったので
    毎日あたふたしてます(笑)

    • 2月7日
うえぴょん

うちは1人目が超絶手がかかり、2人目は手がかからないという逆パターンですね。
第二子の方が大変となると精神的ダメージも大きいですよね(T ^ T) しかも上の子もそこまで聞き分けられる年齢でもないし、本当辛いですよね…
うちはインサートも嫌がり、おんぶもまだ出来なかったので、ベビービョルンの抱っこ紐を買いました!体の一部のように常に抱っこ紐付けて、家事をしたりトイレもそのまま入ってました〜〜
頑張ってください(^^)

  • りな

    りな

    やはりどちらかは手がかかる仕組みなんですねヽ(;▽;)ノ(笑)
    そうなんです。上の子もイヤイヤ期突入したのではじめは頭おかしくなりそうでした(笑)

    ベビービョルンの抱っこ紐見てみます!ありがとうございます(´;ω;`)

    • 2月7日