※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘がイヤイヤ期で大変。出産も控えており、子供たちのフォローも必要。辛いけど頑張っている様子。

久しぶりのイヤイヤ期にやられてます😭
2歳3ヶ月の娘のイヤイヤが炸裂で、毎日いつスイッチが入るかと思うと😱
今日も朝パパと保育園に行くのに、靴を自分で履きたかったのか、この靴じゃないという意味なのか、ヤダヤダと大泣きし始めて、最終遅れそうなパパに抱っこされて泣き叫びながら行きました🫠💦
玄関を出て見送ってたら、泣き叫びが気になったのか隣の人が玄関あけて覗いてきて私がいるのを見るとサッと閉めていきました🤣
小さい子がいるとこういう事も日常茶飯事なんだよと思いながら、何やら誤解されてないか不安です😂
もうすぐ出産で、赤ちゃん返りも重なってるので娘の気持ちもごちゃごちゃでほんと大変です😭
出来るだけ甘えさせてあげたいけど、私ももう自分の身体もバキバキの限界で辛いことも🥲
娘だけでなく、まだ上に2人いるのでその子たちのフォローも必要🫣
いつか終わるイヤイヤ期、毎回ほんと長く感じます。笑

コメント

🌼

同じくです🤣
毎朝ご機嫌をいかに保つかです(笑)保育園に連れて行くだけで一仕事終えた気分です😂
本当に日常茶飯事ですよね!
隣人さんも物騒な世の中なので確認してくれたのですかね!
イヤイヤ期乗り越えましょう☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ほんと朝からどっと疲れますよね🤣
    うちは3番目の女の子なんですが、気が強くて泣きもデカいから、ほんと困ります😂
    パパにもイヤイヤ期だし、もうすぐ赤ちゃん産まれるのも察してるんだよと言っても、ちゃんと理解してくれないので娘のよく分からない泣きにイライラしだして怒るので、娘もまた余計泣いたりして😩
    お願いだから煽らないでくれって思います🫢笑
    同じようにイヤイヤと戦ってるママがいると思って、私も娘と頑張ります💪

• 7月7日