※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18w1dの初マタです。体重増加が少なく、お腹の大きさや胎動が不安です。皆さんも不安になりますか?次の検診が心待ちです。

胎動についてです。

私は今18w1dの初マタです。

前回検診が6/21で、その時から体重が0.1キロしか増えておらず、お腹も大きくなってるのかわからないです。
胎動もわからず、不安がつのります。

皆さんは不安になったりしますか?
次の検診が7/20なのではやくその日になってほしいです😭😭😭😭😭

コメント

えーちゃん

妊娠中はずっと不安でしたよ~
検診日までって長ーく感じますよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期の頃は不安とかあんまなかったのですが‥なんだか昨日体重が全然増えてないこと➕胎動も感じないしで、不安になりました😭

• 7月7日
🫶🏻

1人目の時はそんなもんだったので不安でしたよ〜!

ただ色々経験して妊娠についてある程度理解出来てる2人目の方が1人目の時以上に不安すぎます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですかね😭
    今までは、きっと大丈夫!と赤ちゃんを信じて来れてたのに、突然不安になりました😭
    無事心臓も動いて元気な姿が見れることを信じて過ごします😭😭

• 7月7日
  • 🫶🏻

🫶🏻

1人目の時は私もその頃はまだ胎動って確信しては分かりませんでした!体重も18週だと1人目は妊娠前からほぼ変わってなかったのでお腹の子を信じてあまり不安になりすぎないでくださいね☺️もうすぐ胎動感じられるといいですね🥰

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    年子で3兄弟産んだ、姉にも相談したら、よくあるよそんなこと!と言ってもらえたので、赤ちゃん信じて検診まで待とうと思います🥲!
    温かい言葉ありがとうございます。

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

不安ですよねー🥹
初産だと20週くらいで胎動を感じる方多いからもう少しですかね!
ちなみに中期は夜寝る前しか胎動分からなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20周ぐらいからなんですかね😭
    そうだと嬉しいんですが‥😭
    けっこう寝る時にみなさん胎動感じるというのを聞くので、寝る前すこし意識するんですが、全然感じず😭
    不安しか募らなくて😭

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18週だとまだだと思います!
    私は22週で胎動分かりました!

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭
    そう言ってもらえると安心します🥲
    ありがとうございます

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

私も18週1日です!
色んなこと想像してしまって不安ですよね💦
私は15週くらいから胎動を感じました。
日に日に胎動が激しくなりもしかしたら居心地が悪いんじゃないか?とかへその緒が絡まって亡くなってしまうんじゃないかと動けば動くで別の不安があります😢
あとは昨日まで元気だったのに今日はぜんぜん動かないとかもあります。
ちなみに私はお腹は明らかに出ているし食事も特に気にしてないですが体重はぜんぜん増えていません!
なので体重に関して気にする事はないと思います😊
胎動もママの脂肪の着きかたとか子宮の位置で感じかたが変わるらしいので気にし過ぎずリラックスして過ごしてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    昨日までは、妊娠してから不安になることはほとんどなく、大丈夫って思えてたのに、なんだか昨日は突然本当に生きてるかな?って不安になってしまいました😢
    お腹はでてるんですが、なんかそこからまたさらに大きくなってる感じがしてなくて、それでも不安になっちゃったのですが、そんなもんですよね😂!
    検診前に往復8時間ぐらいかかる実家に帰省予定だったので、この不安の気持ちのまま帰省していいのか‥なにかしらの理由つけて病院いって赤ちゃん見てもらおうかしら‥とか思ってしまいました💦
    なるべくリラックスして過ごせるようにします😊

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

妊娠中ずっと不安です😭
何なら生まれても心配事は絶えないと思います😅

私はつわりで落ちた2-3kgが20週まで戻りませんでしたし、18週の時はお腹出てなかったですよ💡

胎動も、感じているものが胎動なのか内臓の動きなのか、数週間分りませんでした💦

18週ぐらいなら胎動分からなくても問題ないと思います🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    今まで不安になったことなかったので、なんか突然本当に生きてるのか?!って不安にかられてしまいました😭

これから胎動を感じれると信じて過ごしたいと思います😢🫰🏻

• 7月7日