※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
妊娠・出産

友人への出産祝いに悩んでいます。友人は30歳で女の子が生まれたばかり。5000円ほどの予算で、好みが分からず悩んでいます。高めのお洋服やマールマールのスタイを考えているが、使わない可能性もあるとのこと。

友人への出産祝いに悩んでます。

友人は30歳、先日女の子が生まれました!

出産祝いを何にしようか悩んでます。
私としては自分では買えない赤ちゃんの高めのお洋服とか嬉しかったのですが、その友人の好みが分からなくて😭
マールマールのスタイとかかわいいなーと思ったのですが、別サイトであまり使わなかったというのも見たので悩んでます💦
予算は5000円ほどです!

コメント

赤ちゃん本舗の厚手のおしり拭き1箱やプレミアムなおむつが貰って嬉しかったです♡

• てよ

てよ

なるほど!たしかにプレミアムなおむつ、私も使って見たいけど自分じゃ買わないですものね。
    ありがとうございました(о´∀`о)

• 2月6日

退会ユーザー

おむつもおしり拭きもたくさんあっても困らないので助かりますよね♪

• 2月6日

金券とかはどうですか?

好きなものを買ってもらった方が良いかな〜〜^ ^
と思います‼︎

• てよ

てよ

その子からわたしも出産祝いをもらってまして、なんとなく私も品物で返したいなーと思ってまして💦
    金券、私は嬉しい方ですが、味気ないっちゃ味気ないかなーと😅
    ありがとうございました😊

• 2月6日
ムラサキ

あくまでわたしが嬉しかったものですけど、、、
マグセットや無難にベビー食器のセットとかが嬉しかったです☺
洋服はすぐサイズアウトしちゃうし好みもあるし、離乳食とかもう少し後から使えるものだと、自分で準備する前にもらえるので被ったりとかも無かったので👏

• てよ

てよ

なるほど!わたしの場合なぜか早々と離乳食セット用意しちゃってたので思いつきませんでしたがいいですね!
    ありがとうございました😊

• 2月6日
ゆーゆ

ママ用のクリームやオムツポーチ、子どもさん用なら絵本などはどうでしょうか?(*^^*)

ゆかふじY

私は、洋服類よりも、オムツケーキや、おしりふき箱で、とかのほうが嬉しかったです❤
スタイ+おしりふきとかが喜ばれるんじゃないですかね🎵
服は、好みがあるんで、スタイならたくさんあっても長く使えるし☺
さらに、実用的な消耗品もあると、この人すごいわかってる❗って感心します❤

iimu72

オールシーズン用のスリーパーいかがでしょうか?

ぶー

私が貰って嬉しかったのは、離乳食セットでした(^^)あとは、少しモコモコしたブランケットも嬉しかったです🤗

かるちゃん

離乳食セットと今治の名前入りクマミミバスタオルが凄く嬉しかったです♡
そしていまだに大活躍で使ってます♡♡

さくら

名入れのなにか、とか嬉しいかも^_^
スプーンとか、スタイとかタオルとか
^_^
あとは、普段買えない高いやつも嬉しいですね!
メゾピアノとか
😀