※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんを日中ハイローラックで寝かせていたが、長時間使用は良くないと知り不安。夜はベビーベッドで寝かせているが、日中は床に寝かせるのが良いでしょうか?

生後2週間、日中はずっとハイローラックで寝かせていました…💦

ついさっきハイローラックの長時間使用は良くないと知り不安になっています。

夜は寝室でベビーベッドに寝かせていますが、日中は皆さんどうされていますか?床に寝かせるのでしょうか?💦💦

コメント

Y.M

私も生後1ヶ月になるくらいまで日中はずっとハイローラックに寝かせてました。
揺らしたりせずにベッドとして使ってました。
今のところ特に問題はないです。

うさこ

新生児ちゃんとはいえ、ずっと寝たままではないと思います😊授乳だったり、沐浴だったり、寝かしつけだったりとあるので、大丈夫ですよ!

夜、ベビーベッドの代わりとして長時間寝かせっぱなしにするのはよくないっことだと思うので、日中の間に寝かせておくのは問題ないかと👍

うちも昨日で生後2週間だったのですが、たまに日中も寝室連れて行って一緒に寝てます!

Momさんも休める時に休んでくださいね💦