※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を育てている間に喉の痛みが出てきて、子供にうつさない方法を知りたいです。病院には行く予定ですが、すぐ治るか不安です。

2ヶ月の男の子を完母で育てているのですが、昨日の夜から喉が痛くなり始め、唾を飲み込むのも激痛になりました。痰はこまめに出してはいるんですが、なかなか痛みが取れず……声を出すのが辛いです(>_<)

薬局では授乳中に飲めるものはここにはないと言われました。

加湿器をつけ、マスクをしてのど飴を舐めて、首回りにタオルをまいてるんですが、子供に移らないかが心配です。

子供に風邪を移さないようにするアドバイス等あれば教えて頂きたいです(>_<)

病院は明日行くことにしましたが、すぐ治るとも限らないので(>_<)

コメント

あー

こまめな手洗いと、水分補給も大切ですよ!

• るーママ

るーママ

ありがとうございます(>_<)野菜ジュースとアクエリアス爆買いしてきました(^^)!

• 2月7日
めがねさん

わたしの風邪を直す方法を教えますね。ちなみにわたしも完母で育ててます。

背中の風門というツボに
カイロを横に貼って
カコナールを飲みます。
それからのどには
龍角散ダイレクトを飲むといいですよ。

授乳してても龍角散ダイレクトは
飲めます。
ピーチ味にすると
飲みやすいですよ😃

ちなみに風門の画像(拾ったやつですが)貼りますね。

完母で育てていると
薬が気安く飲めないのでつらいですよね。
はやく良くなるといいですね( ´△`)

• るーママ

るーママ

わざわざ画像まで添付して頂いてありがとうございます(>_<)✨早速明日、カイロと龍角散ダイレクト買ってこようと思います✨

• 2月7日
まるこめ

鼻水かんだあと、必ず消毒してました(>_<)

てらいですよね、早くよくなりますように…✨

• るーママ

るーママ

私はおしりふきで拭う程度でした……💦見習います💦ありがとうございます✨

• 2月7日
まりー

私も完母で息子には、2歳4ヶ月まで母乳をあげていました(*^^*)
喉が痛い時、辛いですよね(;_;)唾が飲み込めないとなると、余程腫れているのだと思います。
明日、病院へ行かれましたら、授乳中でも飲めるお薬を処方してくださいますので、大丈夫ですよ!しかし、軽いお薬なので、効果は非妊娠時よりも遅いかもしれません󾭛
生後2か月でしたら、まだ免疫が残っているので、相当な事がなければ感染はないと思いますよ!私も息子を出産後、1週間後に風邪をひきましたが、大丈夫でした(*^^*)これ以上、しろたん2016さんの体調が酷くならないことが大事だと思いますので、お大事になさってくださいね。

• るーママ

るーママ

安い加湿器なので、あまり効き目なさそうですがフル稼働させております😅

ありがとうございます✨悪化だけはさせないように頑張ります!(>_<)

• 2月7日
ゆなママ

私は喉が少しでもおかしいと思った時には、マヌカハニーを飲み込みます🎶
病院行っても対症療法で行くだけ私は無駄だと思ってるので、風邪や熱などで病院には基本行きません。看護師ですが💦熱は菌をやっつけるために出るものだしそのための抗体も人間は自ら創り出す力を持ってるので、咳止めも飲むだけ身体に悪いし…限界はありますけどね^^;
でもマヌカハニーだけは喉の保湿プラス殺菌作用があり効果てきめん✨喉くらいならすぐ治ります🎶良ければ、今度試してみてください(^^)

• るーママ

るーママ

マヌカハニーですね!市内に専門店ができたので、明日行ってみようと思います(^^)ありがとうございます✨

• 2月7日
みずきまる

風邪引くと困りますよね💦
緑茶でうがいしたり、生姜ハチミツを飲むのも喉には良いですよ👌あと部屋の加湿も😄

あまりにも風邪が悪化するようなら病院へ行った方が良いと思います。母乳に影響しない薬はこの世には存在しないそうですが、飲んでもほぼ問題ないとされる薬なら有るとお医者さんには言われました。
長男が完母だったのですが、風邪を我慢し過ぎてこじらせて肺炎になった時があります😭
そこまでなると強い薬を使わないとダメなので授乳ストップです💦
哺乳瓶拒否の子だったので困りました😫

• るーママ

るーママ

悪化したら母子共に大変ですよね(T_T)💦緑茶いいみたいですね!買ってみます、ありがとうございます✨

• 2月7日