※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動についての感情や不安を共有したいです。

胎動って怖くないですか?(笑)
25週の妊婦です🙋
胎動もっと嬉しいものかなと思っていましたが、
20週頃から勝手にピクピクするお腹がなかなかホラーで(笑)
今やぐにゃっとすると尚更ビビります😭
私のお腹の中で何してるんだー(笑)
お腹がくるくる鳴るときとかは、自分の体内だから納得と予想はできるものの、胎動予想不能じゃないですか🤣
寝ようとしたら、ぐるるときたり😵‍💫
初産婦だから余計で、二人目の時は愛おしく感じるよなんて聞きますが🤔
こんなものがお腹から出てきたら私は可愛がれるのかとかも冗談まじりで思います(笑)
皆さんは胎動可愛く思えますか?🤣

コメント

ゆる猫🐈‍⬛

胎動ってすごいですよねー😂笑
怖くはないですが、あまりにも動きすぎて、車酔いみたいに気持ち悪くなってきます🫨笑
痛いからもう少し落ち着いてーって思うこともありますが、胎動が少ないと不安になるんですよね😂笑

どちらかというと面白いなーって見てます🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですよね!そこまで胎動感じられるなんて🙌週数増えるときっとそうですよね😁
    わかります!少ないと不安です😵‍💫
    確かに面白いもありますね😊

• 7月10日
🫶🏻

逆に1人目は可愛いと思えてましたが2人目はなんか怖く感じてます😂😂💧

経験してるはずなのに1人目よりも早い週数からボッコボッコ強かったのでこれからどうなるの、、って恐怖です🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!その怖さもありますよね🥹週数増えるにつれて胎動大きくなりますもんね🫨びっくりしますががんばりましょう!

• 7月10日
みもり

同じ体の同居人だと思ってます😂
私の意思と関係なく、お腹が張っている時もお構いなくボコボコ動くので、毎日「そこはお母さんのお腹だからね」「痛いから暴れないでね」と声をかける日もあれば、「痛いから暴れるな!(ぽんぽん)」と喧嘩する時もあります。
後期の胎動はもっと凶器になるので、肋骨や胃を蹴られて悶えてます。うちの子みんな暴れん坊です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに同居人ですね🥰後期すごそうですね😵‍💫膀胱蹴られるって母も言ってました(笑)私も話かけつつ喧嘩もしようかなと思います🫨

• 7月10日
ママリ

自分の元気もあってゆっくりしてる時(朝)の胎動は可愛いんです。
夕方疲れて休んでる時とか夜中とかボコっとやられると喧嘩売ってる?🫠休ませて。って思う時はあります😂
お腹の赤ちゃんも暇で運動したいんですよね、きっと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー!赤ちゃんこそやる事ないですもんね(笑)運動くらいさせろですね🤣寝ようとしてボコボコはちょっと嫌ですよね(-_-)zzz
    産まれてくるまでの楽しみと捉えます🙋

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

私は1人目でも胎動愛おしいです🥰

多分これ手だろうなー足だろうなーって思いながら外から触ってます❤️

でも正直痛かったり不快な時もあるので、やめてほしいなと思うこともあります🤣

今後期ですが、ずっとつわり終わらず体調悪く、妊娠期間中に良い思い出なく辛いことの連続なので、唯一胎動で生存確認できることだけが救いです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛おしいんですね🥰素敵です!
    つわり大丈夫ですか(´;ω;`)?妊娠中辛いこと多いですよね…私も今日から急に食欲もないし体調悪いしで後期づわり来たか?と危惧しています🥹出産まで頑張りましょう😭

• 7月10日
みゆママ

胎動あると、お腹の中で生きてるんだなぁって実感します😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに生きている実感すごいですよね😆胎動ない時は検診まで不安だったのに今や安心して構えられるありがたさを感じますね🥹

• 7月10日
  • みゆママ

みゆママ

そうですよね😊毎日、話しかけてます😃❤️

• 7月10日
るり

わかります💦
ぽこっと蹴られる時はかわいいな〜と思いますが、ぐにょんとかいつもと違う動きを感じると今お腹の中でどういう状態?!と思ってます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐにょんすごいわかります(笑)どうしたの?ってなりますよね🤣胎動ここまで感じるものだと思ってなかったのでびっくりの毎日です🙆

• 7月10日
ぷにか

可愛い!と同時に人間の中に人間、、?私の中に?とまだ不思議でちょっと怖くなる時があります笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ(笑)私の中に心臓2つ🫨本当に不思議な感じですよね🤔ありがたい事なのですが驚きます(笑)

• 7月10日