※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚するとなって、旦那家計で買ったもののうち、自分が欲しいもの(ワ…

離婚するとなって、旦那家計で買ったもののうち、自分が欲しいもの(ワンタッチテントやYogibo)だけ持って実家へ帰り、机やベッド、タンスなどはそのまま置いて行きました。靴や冬服、書類も置いたままです。
賃貸の名義人は私です。今切迫早産で自宅安静中です。
これは、ほかの荷物の処分は全部私がしないといけないんですか?旦那は実家があり、実家に布団なども揃っているため何もいらないのだと思います。そのいつでも変えれる状況も今までずっと嫌でした。
私は実家には帰れず、かといっていまの賃貸は広いし高いし、冷蔵庫もでかすぎるし、ベッド二つもいらないし、、
私の一人暮らしからの結婚で、冷蔵庫もしばらく私が使ってたのを買い替えたので、私のって考えなんですかね?
私としてはその辺の話もできずでてくんやったら、服とかも全部捨てて行って欲しいです。2人のお金で買って色々おでかけした思い出の詰まった服をこれからも着続けられるのも、胸が苦しいです。
どういう神経でワンタッチテントとかだけ持って帰ったんでしょうか

いろいろとそんな無責任なことある?😓と腹が立つと同時に悲しくなってきました
妊娠中の嫁と娘を置いて夜逃げされたようなものです。2人の家計が入ったカード(ほぼ底をつきかけてる)だけ置いていかれました。

ずっと私は離婚を拒否していて、向こうがするの一点張りなんですけど、養育費や親権の話もされず、こんな中途半端なまま離婚って進むものですか?
離婚したくないです

コメント

離婚理由にもよるのかなと思います。
今後産まれてからも結局、離婚問題になる可能性高そうですが、、、💦
一時の感情もあるかなと思いますが、もう一度旦那さんとしっかり話し合った方がいいと思います。
養育費とかは弁護士挟んだ方がいいかなと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    子供が生まれてからお互い子供いちばんに考え、再構築出来ないんですかね

• 7月7日

どちらかの同意がないと離婚は出来ないと思います。離婚届を勝手に出されないよう、役所に届け出を出したほうがいいと思いますが。(届の名前は忘れました)別居するにしても婚姻関係が続いていれば婚姻費用は請求出来るので、離婚が成立するまでに色々と話し合ったらよいのではないでしょうか。調停とかするなら2年3年かかると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。1ヶ月半ほど前に、離婚を言われ両家で話し合い、その場で離婚届を書いてしまいました。
    その後向こうがやっぱりやり直そうといってくれ、やり直しました。一応不受理申請は出しています。

• 7月7日
ママリ

本当にもう二度と会いたくない相手なら着払いで全部荷物送りつけてやれ!って思うんですけど再構築したいんですもんね。
それだけ荷物があるならすぐに帰ってくるつもりなのではないのですか?
どちらにせよ、本当に再構築したくて今実家にいるのであれば義母に相談してでも話し合いの場を設けるべきです!
まともな親であれば妊娠中の嫁を残して実家に帰ってくる子供を歓迎はしないはずです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    再構築したいです。義実家も行っています。それがまた厄介で、「息子はまだ結婚したくなかった。あなたが優しくない。息子を返してくれ。子供はこっちが見る」など言ってます😩
    今までも何回か喧嘩をし、家を出て行かれていますが、確かにその時は妊娠初期で私もいっぱいいっぱいで優しくなかったと思います。
    でも、いまは気持ちも落ち着き変わったと思います、、
    旦那も、今回は帰らんと言ってますが、少し望みありますよね
    しばらくほっておくべきか、帰ってきて欲しいと何度も伝えるべきか、悩んでいます

• 7月7日