※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママタルト
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを飲んで寝てしまうことについて、飲む時間をきっちり守る必要があるか相談したいです。

生後3ヶ月になのですが、
ミルクってさんじかんきっちり、開けた方がいいですか??
さっき100飲んでる飲んでない感じで、寝ちゃって

コメント

みー

おなかすいてないてたら、2時間半でもあげてます。
ただ、その次は3時間半とかで調整してます💦

• 新米ママタルト

新米ママタルト

次は3時間半くらいあけます💦教えて頂きありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

前回が量飲んでなくて3時間未満でお腹空いてるような様子だったらきっちりあけなくても良いと思います!

• 新米ママタルト

新米ママタルト

教えて頂きありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 7月7日
おめし◎

きっちりじゃなくても大丈夫ですよ🥺長めに寝ちゃう子もいれば、多めに飲む子、少なめな子っているので🥺👍🏾
よっぽど飲まないと心配ですが🥺💦💦

• 新米ママタルト

新米ママタルト

そうなのですね!母乳のでが悪くていまミルクなのですが、全然わからなくて(´;ω;`)

• 7月7日
  • おめし◎

おめし◎

私も最初はすごく気にしてました😭😭ミルクあげてるのに子供の体重は減っていく事もあったりして😭💦

でも少しでも飲んでくれれば、元気に過ごしてるしまぁ良いか😂と、気を抜くことも大事かなと思ったり😂😂
    きっと娘ちゃんもリズム掴んできてくれるだろうし、あまり細かく気にしなくても良いかなと思います😊👍🏾💕

• 7月7日
ままりー

ほぼ完母でたまーにミルクあげた時、私もわかりませんでした💦
赤ちゃんが欲しがってるようなら、3時間たたずともあげて良いよーとおっしゃっている助産師さんの記事みましたので、2時間半くらいで欲しがった時はあげちゃいました!