※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5人目の子供ができ、中絶を考えていますが、自信がない。現在の状況で子供を育てるのが難しいと感じています。中絶してもいいのか悩んでいます。

めちゃくちゃ悩んでます。
5人目出来てしまいました…。

旦那と話して…中絶と言う方向になってます。
けど、私からしたら…ほんとにしていいのか?と…なってしまいます。

金銭的では、なく
今下2人年子で…毎日クタクタで…。
これでまた、1人増えたら…って思うと…
面倒を見ていく自信がないのが本音です🥲

けど…ほんとに中絶でいいのか…分からなくて…😭
ずっとモヤモヤしてます…

コメント

もう1度よく話し合ってみてはどうでしょう?

少しでも育児の大変さが軽減できるならほんとは産みたい、、というのであれば
数年だけでもベビーシッターや家事代行サービス使ってみるとか

育児はもう限界で子供を増やすのは無理だけど命を断つことがものすごく恐ろしいと思うなら
産んでから里子に出すとか

いくつか選択肢を広げて、2人が納得いくまで話し合ってみたらどうでしょう?

私ならお金あるなら一気に子育て終わらせたいし、赤ちゃん可愛いので産んでしまうかもしれないです😅😅

はじめてのママリ🔰

・お金の問題は無い
・クタクタでも健康上問題ない
・若い
・旦那さんが育児に協力的
・夫婦仲が良い
なら私なら産みたいです😭

そして、中絶か産むかの話し合いと共に、今後また計画外に妊娠してしまうのを繰り返さないための話し合いをもっとご夫婦でされた方がいいのではないでしょうか...🙏🏻
すでにされていたら余計なお世話でごめんなさい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もやっぱり…産みたいです…。この世に産まれたく来た命…無駄にしたくないです。😭

今回避妊してたんですが…出来てしまいました…まさかのまさかで私も驚いてます😳

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、間違えて下に返信コメントしてしまいました💦

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

通常通りの避妊をしていたのに妊娠されたのですね!びっくりですね💦
きちんと妊娠されていたのであればそれほど生命力の強い赤ちゃんなんです😭✨
私なんかが無責任なことは言えませんが赤ちゃん産んであげて欲しいです😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    堕ろして後悔したくないから産む!って旦那に伝えました!わかった。頑張ろうって言ってくれました😭❤️

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

ついこの間の自分達の話かと思うくらい
同じことがありました!!!

予定外の妊娠、5人目、、、
金銭面より私が育児に余裕がないので
本当に悩んでいました。
今から年子育児をする自身が
ありませんでした。

が、色々夫婦で話し合った結果
産むことを決めました!!
お互い頑張りましょう💞

ビッグマム

堕す選択肢はなかったですが
我が家4人目は想定外でした!
上3人が年子だったのでもし4人目ができるなら間をあけんとね!って言っていて避妊もしっかりしていたのですが4人目も年子でできました😊
その時旦那は唖然としていて「妊娠した」って伝えると「どうするん?」って言われたので
「どうするんもなにもなくね?命よ!堕すとかありえんから!堕すぐらいなら私あんたと別れて子供全員そだてるけえな」って伝えました😂
旦那は「堕すことは考えてないよ。でもさお金が心配」ってなったので「金は働いたらなんとかなる!けど命はその時しかないけん!この子が産まれたらまた頑張ればええんよ」ってなりました🥰
避妊してても宿るってことはママパパを選んできてるので産んであげてください❤️
5人目いいですね^ ^
私も5人目ほしいですが4人年子なのであと1年ぐらいはあけないとなーって思ってるので羨ましいです😍
無理のないように頑張りすぎないようしてくださいね!

なっちゃんママ

今の私です!!!
5人目妊娠が最近わかり。何度もその話になっています。今回、年子になってしまうし。

避妊もしていました!💦
7月の夏休みにはディズニー行こうねと。予定も立ててました。

何度も話し合いになります。
難しいですよね。悩みますよね😭

なっちゃんママ

回答になっていなくてすみません。

はじめてのママリ🔰

迷ってるなら産んだ方がいいですよ。私は中絶して毎日後悔してます。なんで夫婦で大変だけど頑張ろうって結果にならなかったのか一年経った今でも毎日のように泣いてます。簡単に産んだ方がいいなんて言えないけど中絶は思ってる以上に辛いです。