※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっちょん
子育て・グッズ

子供が旦那の寝かしつけで泣いてしまう。旦那は携帯を見ていて、私が寝かしつけると泣きが収まり10分で寝る。旦那にも寝かしつけてほしいが、どうすればいいか知りたい。

子が旦那の寝かしつけで寝てくれません😢
旦那の子と関わる時間は、平日は最後のミルク、オムツ替えのみ。休日は遊びに行かなければお世話は私と半分、自分の都合で子と遊ぶ感じです。隙あらば携帯見てます😭

私の方が接する時間も多いからか、夜の寝かしつけは旦那ではギャン泣きしてしまいます…。私と代わると泣きが落ち着いてから10分ほどで寝ます。
このままでは全部私任せになってしまうのでなんとかできるようになってもらいたいんですが、うまく寝かしつけてる旦那さんはどんな風にしてますか?

コメント

はじめてのままり

回答になってなくてすみません😭
うちもいまだにそうですが旦那の寝かしつけでは寝ません
元から抱っこでは寝ないタイプで放置ですが私がいなくなるとすごく泣いてきます😔
結局2年間寝かしつけができたのはほぼないです😭
結局接する時間を増やすとか、なんでしょうけど
仕事だし仕方ないですよね

• てっちょん

てっちょん

仕事は仕方ないですけど、せめて休日もう少し接してほしいなーと思っちゃいます😞
    出張もある仕事なので余計ダメになってるんですよねー…
    ほんと困りました😥

• 7月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

同じくです😵
    しかも2歳になって少し喋るようになって
    娘が喋ってるのに旦那は携帯に夢中で見てないから娘は余計に旦那に懐かないし私も困ってます😵‍💫
    2人目とか考えた時に大丈夫かよって思います🫤

出張だと帰ってこないから顔見ないですもんね😧
    うちも夜勤仕事してるので昼から顔見ない日とかあるんでめっちゃわかります😵‍💫

• 7月6日
  • てっちょん

てっちょん

それは困りますね😥

いない間は動画とか写真見せて誤魔化してみようかなと思ってます…笑

• 7月7日