※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で嘔吐+発熱の次男、診察で風邪とのこと。ヘルパンギーナ流行中で、飲食は可能。熱は上昇、水ぶくれは翌日出る可能性ありますか?

3歳になったばかりの次男が、本日お昼頃保育園で嘔吐1回+発熱したとお迎え要請…朝は平熱で元気でした💦

受診したら、喉も赤くないし風邪でしょうとのこと🤧

保育園ではヘルパンギーナがはやってるとのことですが、飲み物やゼリーは食べられています。熱も最高で38.7度まで上がりましたが寝る前は37.2度くらい。
もしヘルパンギーナだったら明日に喉の中に水ぶくれとかできたりしてくるものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はヘルパンギーナ何度もなってますが明らかに喉にブツブツというのは見たこないです💦ただ高熱で喉が痛いって感じでした😣

旦那がヘルパンギーナ貰った時は喉の奥に口内炎みたいなものがぎっしり出来てました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お子さんやご主人はなったことがあるんですね💦
    熱が出たのと同時に喉の痛みも現れましたか?

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は熱が出て解熱したくらいに出てきてました!

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。大変でしたね。
    うちの子も喉に何か出てこないかドキドキしてます💦

• 7月7日