※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の予防接種を1回目できたけど、28日後に2回目の予約。明日が予約日だけど、生後3ヶ月になる1日前。予約ミスで悩んでいる方いますか?

同じような方いらっしゃいますか??

生後2ヶ月になってすぐに1回目の予防接種を打ちました。
2回目を最短の28日後に予約しました。
それが明日なんですが、よく考えたらまだ生後2ヶ月なのにもう2回目を打つことになってて💦
あと1日待てば生後3ヶ月になるのに、、、。
予約のとり方失敗したなとモヤモヤしてます😭😭

同じような予約のとりかたして予防接種されたかたいらっしゃいますか??

コメント

ぴっぴ

なんの予防接種かによりますが、生後何ヶ月とかではなく、1回目から何日空けてとかなので、月齢は関係ないかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます☺️
    生後2ヶ月で打つ定期接種です。
    1回目あら27日以上あけての接種なので問題は無いんです。
    ただ気持ち的に生後2ヶ月で初めての予防接種。
    生後3ヶ月で2回目の予防接種。
    という感じにやりたかったのでモヤモヤしてると言うことです💦
    わかりずらくてすみません。

• 7月6日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そーゆうことですね!!
    私自身何も気にしたことなく、病院の方に言われるがままにバンバン接種させてます🤣1ヶ月に1回とかだと、全部を接種しきれない気がします🤔🤔1歳までに受ける予防接種沢山ありますからね🥺

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!気にしないことにします☺️☺️!
    上の子の時はまったく気にせずバンバン病院に言われるがまま予約してたのに5年以上あくと、へんに神経質になってます💦笑

• 7月6日
ma

生ワクチン同士でなければ接種間隔の制限が無くなったので、2ヶ月になってすぐ2種類接種して、その1週間後にまた打ってます🤣🤣

全然失敗じゃないですよ☺️👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が勝手に生後2ヶ月で1回目の予防接種。
    生後3ヶ月で2回目の予防接種。
    って感じにやりたかったのに、やれてなくて勝手にモヤモヤしちゃいました😭
    娘にもあまりにも早く予防接種の予約とりすぎちゃったかな?2回目の予約を最短じゃなくてもう少し余裕もって予約とってあげたほうがよかったかな?とか思ってしまって😭😭

• 7月6日

うちの子たちは2ヶ月になった次の日に1回目を打って27日目に2回目を打ったので2ヶ月で2回目打ちました!
病院にスケジュール調節してもらってそうなりました🤔
私もイメージ的に1ヶ月ごとに1回のイメージだったので驚きました😖

退会ユーザー

27日目じゃなくて28日目でした💦

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ〜!うちと同じですね😭😭
    私も月齢ごとのイメージでやってたのでモヤモヤしちゃって💦
    次予約する予防接種は少し日にちあけて4ヶ月になってから打つようにしようか迷ってます💦

• 7月7日
ままりー

2ヶ月になった次の日に1回目、3ヶ月になった次の日に2回目打ちました。
毎回可哀想だなあと思いつつ、早く免疫つくと思って頑張ってもらってます😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に予防接種可哀想ですよね😭
    娘は泣きすぎてロタが器官に入り呼吸できなくなって吸引されました🤦‍♀️🤦‍♀️

• 7月7日
さゃ

3人とも、病院で最短で予約して打ってます。
上2人は、体調崩す事も少なかったのでスムーズに進みました。
しかし、3人目は風邪ひいたりと予定通りに進まない事もあり…逆に期間が少し空いてしまうのではと心配してます…
なので…私は打てる時に予防接種する。がベストなのかなぁって感じてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔たしかにそうですよね、、。
    私も上の子は予防接種のときに体調崩したことなく予定通りに打ってきたのでそのパターンは考えてもいませんでした!!!

• 7月7日
  • さゃ

さゃ

上の子が居たら、風邪移されて治って、また移されての繰り返しです💦💦
    1週間以内に発熱してなかったら🆗って言われましたが、流石にゲホゲホ咳してるのに、打つ気にはなれず…予約変更してます…

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね!!
    幼稚園行ってるのでよく風邪ひいてます🤦‍♀️🤦‍♀️
    前向きに考えれるようになりました!
    ありがとうございます☺️

• 7月7日
noco

私も1回目と2回目のワクチンは生後2ヶ月にやりました!

病院でスケジュール組んでもらったものだし、日数で調整してるからこういうものなのかな〜とあまり深く考えずうけてきました🥹
その後体調も問題なくすごせています👶🏻🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じようかたがいてよかったです!!
    上の子のときは全然気にせずバンバン予約して打ってたんですが、5年以上あいたせいか下の子に関してとても神経質になってます💦

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

うちも生後2ヶ月になってすぐ1回目の予防接種を打ち、生後3ヶ月になる前日に2回目を予約しています。
わたしも同じように2回目は生後3ヶ月になってからだと勝手に思っていたので先生に聞きましたが、問題ないとのことなので予定通り接種するつもりでいます😊
早め早めに予約しておいた方が、体調不良などでできなかった場合に調整しやすいのでいいかなと思います🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じようなかたがいてよかったです!!
    やっぱり体調不良などで打てなくなることを考えると早め早めがいいですね👌

• 7月7日