※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠15週でつわりが続き、嘔吐恐怖症で不安です。同じ経験の方のつわり乗り越え方や食事について教えてほしいです。

妊娠15週です❕
まだまだつわりが終わる気配がなくて、、、😭
嘔吐恐怖症なのもあり毎日が怖いです😨
同じ嘔吐恐怖症の方いたらどうやってつわり乗り越えたのか教えてほしいです、、
食べれるものとか飲み物とか、、

コメント

ママリ

つわりお辛いですよね😭💦
嘔吐恐怖症ではなく、もう吐けるだけ吐きまくってた者ですが、
ガリガリ君とポカリオススメします!!
冷たいと口の中スッキリするし、氷菓なので胃がパンパンで気持ち悪くもならなかったので😥
あとは寝れる時にひたすら寝て一日早くすぎる事を祈ってました😭
悪阻って終わり見えないし、主様は嘔吐恐怖症との事なので余計に辛いと思いますが、いつか終わればスッキリ過ごせます!!😣

初めてのママリ🔰

もう吐くのが怖すぎて
吐いても後がしんどくない食べ物だけを食べてました😭
アイス系だったりお粥系だったり..
固形物とか食べれなかったです..

そしていつ吐いてもいいように構えるしか出来なかったです😭

はじめてのママリ🔰

つわりキツイですよね😓
16週過ぎあたりから徐々に吐く回数は減りましたが、それでも吐くのは本当ーに嫌でした💦

食べられたのは蕎麦、そうめん、うどんでした👍
なぜかちくわの磯辺揚げが無性に食べたかった😅
水分摂るのも辛かったので、アイスボックス?って言う昔からある氷菓をボリボリ食べたり、その中にアクエリアス入れて飲んだりしてました🧊

まりり

かむかむレモン!
口の中さっぱりして
気持ち悪さが落ち着きました😊

はじめてのママリ🔰

本当に悪阻お疲れ様です!

私は7週目から毎日嘔吐し続け、水も飲めなくなったため9週目~11週目まで2日に1回点滴をしてました。

15Wの今でも時々吐きます!

吐いたら1~2時間過ぎてから水分補給してます!

ゼリー系は苦手なので氷系のアイス、OS-1、スポーツドリンク、水を取っています!

後は梅干し(おばあちゃんの手作りレベルで酸っぱいやつ)を摂ると吐き気も減り、吐いてしまっても胃酸がやわらぎ吐きやすいです!

お互い頑張りましょう!