※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

日常でネガティブな気持ちが続いており、抜け出したいと悩んでいます。

聞いてください😢
モヤモヤなネガティブが止まりません。。
他人と自分を比べて落ち込んだり、
親族関係でモヤモヤしたり、
職場の人達の事で落ち込んだり(育休中ですがイベント等で関わることがありまして)、
保育園後の公園でのママ達や子供の友人関係にモヤモヤしたり、何かと日々ネガティブなモヤモヤがすごいです。
気持ちの切り替えが上手く出来ず引きずってしまい、毎日落ち込んでしまいます。
同じような人いませんかー?😢
ほんっとに抜け出したいです😢

コメント

私もなんか特定の人と関わったあとにモヤモヤすることあって、そういうときはママリで吐き出します!

というのも、文章にすることで自分が何にモヤモヤしてるのかがよくわかるんです。
中にはこれはモヤモヤするよな!って逆にスッキリするときもあるし、
あれ?私なんでモヤモヤしてるんだ?😥と、モヤモヤの正体が結局その人の言動ではなく自分自身の受け取り方に問題があっただけかも?と気付いたり。

客観的な意見のコメントももらえるので一石二鳥です🌞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔は気にもとめなかった事まで気になるようになってしまって、ここ数ヶ月が特に暗い気持ちになる事が多くて😢

私もママリがあって助かってます😢読んでくれてありがとうございます!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じ性格なのでとっても共感できます!
上の方もおっしゃってますが、小さな悩みでも愚痴でもその都度ママリに相談して慰めてもらうことが多いです😢💦

気持ちの切り替え難しいですよね。
全然関係ないドラマや映画を見てそっちの世界観に入ることで一旦気持ちを切り替えられることがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中々難しいですよね。まいっかー!の気持ちはどこへやら、色々モヤモヤして落ち込んでしまいます。
    共感してくれる方がいてくれるだけで救われる気持ちになります、ありがとうございます!😢

• 7月6日