※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

息子の入浴・就寝・起床時間についてアドバイスを求めています。夕方眠そうになるためお風呂の時間を変えたいが、朝早く起きたくないとの悩みがあります。夜仕事のため睡眠時間を確保したいそうです。

今月1歳になる息子のままです。

皆さん何時頃お風呂に入れて
何時に寝かせて
朝は何時に起きますか?

うちはお風呂20:30~
寝るのは21:00~
朝は6:30頃
でした。

ちなみに保育園などには入れてません。
お昼寝1回に安定してきたのですが夕方ご飯食べた後19時半位から眠そうにいつもします。
そのくらいの時間にお風呂ずらした方がいいのか考えてます。

ただ朝早く起きてもらいたくないってのがあって早く寝かせたら朝が怖いなと...。
(自分勝手な都合ですが夜仕事してるので少し寝る時間が欲しいのです。)

今日は19:30にぐずってしまいそのまま寝てしまいました( º﹏º。 )
お風呂は明日に諦めてます...。

アドバイスや経験談など参考にさせてください!

コメント

スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

18時~お風呂
19時半~お布団

起きるのは6時半とかです!
寝付くまでに30分くらい
かかります( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )

  • さき

    さき

    コメントありがとうございます!
    夕食は何時くらいにしてるんですか?

    • 2月6日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    お風呂上がりの18時半すぎとかに
    食べさせてます!^^*

    19時半あたりに眠くなるのか
    スリーパー持ってきて
    着させてくれと催促され
    自ら寝室に向かいます(笑)

    • 2月6日
  • さき

    さき

    お風呂上がりなんですね!

    かわいい❤︎
    まだ寝たいとわかる素振りが泣くだけなのでそれやってもらえるとほんと助かるんですけどね。笑

    • 2月6日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    前までお風呂前の17時半とかだったんですが
    早すぎて寝る前に
    何か食べたいというような
    素振りをしてくるので
    遅めにしました(。•́•̀。)💦

    まだイヤイヤ期ではないので
    寝るのイヤイヤされないだけ
    いーですよね(笑)

    • 2月6日
  • さき

    さき

    そーなんですね!
    うちは寝る前にミルクあげちゃってて( º﹏º。 )
    もしかしたらお風呂はやめたら卒業できるかな?笑

    イヤイヤ期は寝るのイヤイヤされるんですか(._."ll)
    それは困った...。

    • 2月6日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    うちも1歳まで寝る前の
    ミルク飲んでました!
    ミルク→あっためた牛乳にして
    いつの間にか麦茶とかでも
    大丈夫になってました!^^*

    ですよね、、
    寝てくれないと困ります(´;ㅿ;`)

    • 2月6日
  • さき

    さき

    牛乳って普通の飲ませてますか?
    なにかおすすめありますか?

    今はまだいいですけどね:( ;´꒳`;):

    • 2月6日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    普通の無調整のもの飲ませてます!
    豆乳も好きで飲んでますよ☆
    わたしは苦手なのに(笑)

    • 2月7日
くっぱ

うちはずっと18時晩ご飯、19時半おふろ、20時半には大体寝ます(*^^*)
朝は8時半くらいに起きます(*^^*)
ぐずりだしたら入れるのも大変だしお風呂早めにしてもいいんじゃないでしょうか?

  • さき

    さき

    やっぱりみなさん早いんですね!
    お風呂は大好きなのでぐずってても機嫌よくなります。笑
    ただその前後が大変です:( ;˙꒳˙;):
    少し早めてみようかな(´·_·`)

    • 2月6日
  • くっぱ

    くっぱ

    お風呂大好きなのは助かりますね!
    うちもそうです(*´艸`*)

    • 2月6日
  • さき

    さき

    20時代で眠くてぐずってる時はお風呂早めに準備してとかするんですが今回は少し寝たら起きるかなーとか思ったら爆睡してて(._."ll)

    日中結構遊びますか?

    • 2月6日
  • くっぱ

    くっぱ

    家から出ない日の方が多いですが家の中で一日中走り回ってます(笑)
    お昼寝は11時くらいに1時間くらいです(*^^*)

    • 2月6日
  • さき

    さき

    保育園には入ってないってことですか?

    同じ感じです!
    11時くらいに長いと2時間くらい寝る時もありますが(T0T)

    やっぱりお風呂早めることにします!笑

    • 2月6日
  • くっぱ

    くっぱ

    保育園は4月から入ります٩(๑•᎑•๑)۶
    なので4月からは少しリズムが変わると思います(;´∀`)
    多い子だと3時間くらいお昼寝する子もいるみたいですよ(*´艸`*)

    • 2月6日
  • さき

    さき

    そーなんですね!
    羨ましいです(´·_·`)笑

    たまにそれくらい寝ますが夜寝てくれてるのかわからなくて...w
    まとまって寝てくれるようになるにはやっぱりたくさん遊ばせることですよね…>_<…

    • 2月6日
  • くっぱ

    くっぱ

    夜お仕事されてるんですもんね(・_・;)
    昼間働いて保育園預けられたらいいですよね(´・ω・`;)

    確かに昼寝多いと夜寝ないか早起きしそうですよね(;´∀`)
    まだ夜中結構起きるんですか?(*´・д・)

    • 2月6日
  • さき

    さき

    そうなんです...。
    家計があまりにも火の車なので(._."ll)笑

    寝ぐずりすると2回くらい起きますねー。
    あとはふすふすする時が多々。

    • 2月6日
  • くっぱ

    くっぱ

    お疲れ様です(´>_<`)
    ふすふすって表現可愛いですね(*´艸`*)
    うちも2回起きることもあります(´・ω・`;)
    夜は未だにゲップしたさで泣くんですよ(´>_<`)
    日中は自然に出るのに不思議です(;´∀`)

    • 2月6日
るー

19:00〜お風呂
20:00〜布団へ
起きるのは7時〜7時半です!

ぐずる前にちゃちゃっと入れてあげた方がいいと思います(*^^*)

  • さき

    さき

    よく寝ますね!
    羨ましいです:( ;´꒳`;):

    そしたらやっぱりボーダーラインが19時~19:30ですかね。
    子供のために早めにしてみます!

    • 2月6日
  • るー

    るー

    でも夜中ちょこちょこ起きるので、なんとも言えないです( ¯−︎¯ )笑

    そのくらいがいいと思います!
    たくさん寝てくれたらいいですね😭🙏

    • 2月6日
  • さき

    さき

    ってことはうちと一緒ですww

    お昼間もっと遊ばせてみたりします!笑
    ありがとうございます♥︎︎∗︎*゚

    • 2月6日