※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

5歳の息子が保育園で毎日違う子と遊んでいる。男女に関わらず楽しく過ごしている様子。特定の仲良しはいないが、気にする必要はないか?

5歳の年中さんの息子がいます。
保育園に通っています。いつも、今日は何したの?とか誰と遊んだの?と聞くのですが、
毎日違う子と遊んでるみたいです。男の子はこんな感じですか?女の子は、小さくても仲良しの特定の子と遊びたがるイメージです。(私自身がそうでした)性別で決めつけるわけではないです😄

朝、保育園に送る時も、今日は〇〇くん(〇〇ちゃん)と遊ぼうかな〜とか言ってます。迎えに行っても、いつも一緒に遊んでる子は違います。男の子だったり、女の子だったり。すごい仲良し!みたいな子はいないのかな?
保育園は楽しく過ごしているみたいなので、
別に気にすることではないですか?

コメント

ショコラ

その子によるのかなーとは思います。

うちの娘はザ!女子タイプで、特定のいつメンの女子たちと遊んでいました😂
今は別々の小学校ですが、学校でも、基本いつも決まった女子と遊んでいます😊
私も学生の頃そうでした!

保育園の時も、男の子でも特定の仲良しさんと保育園でも、週末も遊んでる子もいれば、仲良しのママさんの息子くんは、色んな子と遊ぶ感じでしたよ!

ゅみ

うちの子は、まだ年少さんだからか毎回違う子の名前出しますが、お迎えに行ったり参観と行くと色んなお友達からうちの子の名前呼んで声かけてきてくれます😄色んな子とコミュニケーションとれるのっ良いことだと思うので私は嬉しいです😄

i ch

楽しく過ごせているなら全く問題ないと思います😀

特定の子と遊んでも違う子と遊んでも、一人で遊んでも、本人が楽しんでいれば良いし、色んなタイプの子がいるし成長ごとに変わってくる事もあるかと思います✨

ぐーみ

年中、小2の男の子がいますが、うちもそんな感じですよ😊
その時々で気が合う、やりたい遊びが一緒の子と遊んでるみたいです。
年中の次男は、前に担任からの聞いたら、AくんBくんとは塗り絵仲間で、Cくんとは相変わらず仲良しで(私も把握してる)、Dくんとはかけっこしてて、Eくんは次男くんのことが好きみたいでよくくっついてます。といろんな子のお名前が出てきました😊