※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
住まい

8階建ての中古マンションの8階を購入検討中。高い階に住んだことがなく、暑さや地震が心配。上階の住人は怖くないか心配。

8階建てのマンションの8階の中古マンションなのですが購入を検討しています。

4階より上に住んだことがなく、
高層でもないですが、高さ、一番上の階なので暑さ等かなり心配です。。
いつ地震が来てもおかしくないですが上の方の階の方は怖くないですか💦(⌒-⌒; )?

コメント

ぴぴ

7階に住んでました☺️
やっぱ揺れます!地震だーってすぐ気付きます💦
今戸建に住んでるんですけど引っ越した理由地震が怖いって言うのがいちばんです!
暑さとかは正直あまり分からなかったですけど冬は木造?戸建?と比べるとマンションはあったかいと思います!
でも虫出ずらいとかのメリットもあります!

• ちょちょ

ちょちょ

揺れますよね〜💦
    メリットデメリットあると思うので慎重になっちゃいます💦
    コメントありがとうございました🥲✨

• 7月8日
かなみ

今28階に住んでますが、暑ければエアコン入れるのでそんなに気にならないですよ。
地震も下の階よりは揺れのストロークが長く時間も長く揺れたままですが、まぁ大丈夫です。エレベーター使えなくなって困るくらい。。地震でマンション潰れるのは基本下の階なので上は大丈夫かなと思いますよー

• ちょちょ

ちょちょ

高層ですね!!
    エアコン入れれば大丈夫ですよね💦電気代かなりかかるのかな、とか色々心配が(⌒-⌒; )

回答ありがとうございます😭✨

• 7月8日
  • かなみ

かなみ

電気代最近高いですものね、、確かに我が家はほぼエアコン入れっぱなしで家に帰る30分前から遠隔でエアコン入れて快適にしてます😅風は通るので春秋は快適ですよ!冬も日差しが暖かです!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

最上階は暑いです!!
エアコン入れてない部屋に入ると地獄です😂

地震は揺れるように作られているので、何年前かにもよりますが、最近のマンションだったら安全基準は大丈夫かと💡

あと子供がベランダには絶対出ないように言いつけて、窓は二重ロックしてます。

• ちょちょ

ちょちょ

電気代がかかりそうですね〜😭
    ベランダも確かに心配💦
    慣れれば全ていいのかもですが慣れるまで大変そうです( ; ; )

回答ありがとうございます!

• 7月8日