※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

首からの頭痛は脳外科でしょうか?低気圧からの頭痛で、首をマッサージすると楽になります。整形外科でしょうか?

首からの頭痛がする場合、脳外科ですか?
整形外科でしょうか?

たぶんですが、低気圧からの頭痛がするのですが、首をマッサージしたりすると楽になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

首から上は整形では見れないと言われた事があります!
頭痛の原因を調べるなら脳神経外科がいいと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️

• 7月6日
137

首の張りから頭痛に吐き気に片頭痛持ちです。
そして低気圧不調持ちです。

脳神経内科でお薬もらってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    昨日脳外科でエレトリプタンをもらいましたが、全く効かず…
    予防薬にデパケンももらいましたが朝から酷い頭痛で💦
    お薬なに飲んでますか?

• 7月8日
  • 137

137

飲むタイミング間違えたたのかな…??痛くなってからでは飲むの遅いみたいですよ。
    私はリザトリプタン飲んでて副作用が酷く他のトリプタン系も合わなかったので医療用のロキソニンです。

予防薬は頭痛にミグシス、肩凝りにエペリゾンです

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

最初に結構ズキズキしてから飲んで効かずだったので、痛くなりそうな時に飲みましたが全然効きませんでした😭
    ロキソニン飲むとすぐに効くのですが、最近は1日3回とか飲んでいて飲み過ぎが不安です。

• 7月9日
  • 137

137

お薬変えてもらった方が良さそうですね!それと首の痛みやハリを緩和してくれるお薬も貰っても良さそうです!
    肩の張りが良くなってからは偏頭痛の回数が減りました👍

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

首に貼る湿布はもらいましたが、とにかく肩と首が凝りすぎて痛いです😭
    片頭痛より緊張型頭痛なのかな?と思ってたりです😭

• 7月10日