※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が実家に帰ることを嫌がっている女性。帰省の理由や状況について不満を述べており、旦那の言動に対する疑問や気持ちを述べています。

実家に帰る(遊びに行く)のを
良いように思わない旦那居ますか?

GW、盆、正月は全て旦那の実家に帰省してます。

自由でいいな
みたいな感じだったのですが…
子供も一緒だし帰省したところで
友達に会うわけでもないです。
移動時間もかかるのでそんな長くは居れません。

どうせなら土日帰れよ。
(親の仕事の関係上、土日は外しました。)
俺は土日休みだから俺もゆっくりしたい
犬どうするんだよ。(旦那が仕事の間)
俺の飯だけ買っておいて。
保育園どうするの?(GWの義家に行く時は休ませろと言われました)

等々、言われました。

頻繁に実家に帰ってるわけでもなく
コロナもあり5年ぶりです。

飛行機代は親が出してくれます。


そんなダメなことしてますか?


これで帰ったら、俺だって自由にしたい。
とか言って好き勝手されるんだろうなぁ
とか思うと楽しみにしてる親に申し訳ないですが
行くのやめとこうかな…って感じです。


久々の帰省なのに快く送り出してくれず
まるで旦那を自由にさせるために
どーせ居ないなら土日帰れみたいな感じでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ダメじゃないですよ。
申し訳ないですが、旦那さんがクソですね。
私ならじゃぁもうGW、盆、正月に旦那の実家に帰省するのやめるねー
と言います。
私からするとそんなに義家行ってあげるなんて優しい、優しすぎる奥さんです✨
ゆっくりはできないかもですが子供さん見せてあげて親孝行してきてあげてください☺️
アホな旦那は無視です

  • ママリ

    ママリ


    ですよね…
    全部あっちの都合に合わせて
    せっかく行っても孫可愛がるわけでもなく
    息子ばかり可愛がってます。

    マザコンなんですよね、結局。

    多分、土日なら自分も休みで
    ママのとこに行きたいんだと思います。

    めちゃくちゃ萎えました…

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやー💦信じられないです
    それならもう旦那だけで帰省してもらいますね🤣笑
    うちはもうイイ嫁キャンペーン終了しました笑
    いつ何があるかわからないし、
    実両親に孫を会わせてあげたいです!5年ぶり絶対会いに行ったほうがいいですよ!

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ


    うちは嫁辞めようかなー
    って感じです🤫
    相手のことを考えるのがめんどくさくて🤩笑

    自己中男の世話するのが嫌になりました…

    • 7月6日
ままりー

むしろ私は旦那の実家より自分の実家帰ってます。全然悪くないです。
ママリさんとても偉いと思います!!🙇‍♀️

私1人で帰るねーってひとりで帰っちゃだめですか??
わんちゃんは預けるとかで。

  • ママリ

    ママリ


    旦那さんからチクチク言われませんか?

    今まで自分だけ実家に帰ったりしてたので(普通の土日)
    私も土日子供旦那に任せて帰りたいです🤪
    ジジババは孫を待ってますが😇笑

    • 7月6日
  • ままりー

    ままりー

    すいません、子供は私も連れて帰ってます💦
    実家もそれを望んでいるので笑
    子供いなかった時は1人でもたまには帰ってました。

    ご飯は?くらいは言われますので
    ある程度作ってはいきますが、
    私も休みたいと言うと理解はしてくれてました。

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

普通にあり得ません!😊
それぞれがそれぞれに帰れば良いのでは?
ご両親はgw.盆も正月も帰ってこないのは何か言わないですか?

我が子やたら帰ってこないなら理由聞いて、そんな事情言ってきたら旦那、しばきます😊