※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の8月料金について、休む分だけ保育料が日割りになるのか、月額MAXで自宅保育をすすめられるのか疑問です。

保育園の8月料金について教えてください🙇‍♀️

お盆など夏休み時期なので、
いつ出席するかどうかの用紙を保育園から貰ってきました。

そこでの疑問なんですが、

これって、休む分だけ保育料
日割りとかになるんですか😂?

それとも、毎月と同じように月額MAXかかって、
家にいるなら自宅保育してくださいよーって
事ですか😂??

コメント

お盆期間休んでもその分日割りになりません💦お休みなら自宅保育してくださいって事ですね😥

ゆう

コロナの流行期のように、園からの要請でお休み希望。とかではないので、日割りではないです😅

ままり

日割りにはなりません😭😭

はじめてのママリ🔰

日割りならないです😂
保育士の出勤の人数を何人にするか、給食は何人分かなど、無駄を作らないように確保する為です!
保育士です☺️

おかん

保育料は年間で決まってるのでお盆や年末年始などがある月でも変わりないです💦

お盆期間などは親に合わせて休む子も多いので給食と先生の人数調整の為出欠確認があります!

園側は正直、親も休みたい様に先生も休みたいから親が休みなら休ませてってのが本音だと思います😂

Himetan❤️

お盆休みなど長期的にお休みしても保育料は日割りにはなりません。
お盆期間中仕事がお休みほ場合は自宅保育をして下さいと言う事です。

出欠については、その期間中の保育士の出勤や給食などの手配の関係で確認するためです。