※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友からのお泊まりお誘いについて、息子が風邪でお休み中。水曜に行くか悩んでいる。延期してもいい?早すぎる?週末に断る?考え中。

ママ友さんからのお泊まりお誘いについて。年中の息子がいます。ママ友さんから、この間来週の水曜にうちに泊まりに来ませんか?とお誘いがありました。お誘いがあった日の前から、息子が発熱と咳で幼稚園をちょうど休みましたが、来週水曜には治ってるだろうと思い、行きます!と返事しました。しかし息子の咳がなかなか治らなくて、今週いっぱいは幼稚園お休みする予定です。水曜までには流石に咳も良くなって遊べるとは思うのですが、治りがけでお泊まりだと、ママ友さんの子供たち(3人います)にもうつす可能性もあるし、治ったばかりだと息子の体力も落ちてるかなと思い、断ろうか迷っています。来週の水曜のことなのに、明日あたりに、息子の咳がまだ治らなく、治ったばかりだと子供さんたちにもうつしてしまう可能性もあるので、お泊まりは延期させてほしいと言うのは、失礼にあたるでしょうか?妹に相談したら、来週の水曜のことなのに、今断るのは早すぎないか?と言われました💦週末ぐらいにお断りした方がいいですか?息子の風邪のこともありますが、わたしもちょうど生理になりそうな日であり、できれば延期したいと思ってます。。(生理になるからとは言えませんが💦)ママ友さんの息子くんが、うちの息子とお泊まり会したいと前から言ってくれてて、今回旦那さんが来週水曜出張のため、お誘いしてもらった感じです。ちなみにまだ日にちしか決めてなく、詳細は何も決めてません。。

コメント

ひよこ

早めに言われた方がママ友さんも別の予定とか組みやすいしいいと思いますよー☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!昨日お断りラインを送り、また7月に普通に遊ぶことになりました!

• 7月7日

もしかしたら週末に準備したり何か買いに行ったりするかもしれないし、私は今延期の相談をするのは問題ないと思います!

ドタキャンより全然いいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ドタキャンの方が失礼ですよね💦昨日お断りラインを送り、ママ友さんからも心配のメールをいただきました!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

準備などしてくれると思うので早目に現状を報告して、もしかしたら延期お願いするかもしれない。または延期決定。を伝えるのがいいと思います。
他にも誘いたい方がいるかもしれないので💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!早めの方が相手にとっても失礼ないですよね。昨日お断りラインを送り、また七月に泊まりではなく普通に遊ぶことになりました!

• 7月7日