※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@@
子育て・グッズ

娘が下痢と吐き気がありますが、元気で熱もないようです。胃腸炎の可能性があるか疑問です。再度病院に連れて行くべきでしょうか。

娘が昨日の夜中2時間くらいの間に5回吐き次の日のお昼に1回吐きました。病院で診てもらいましたが下痢もしてないし本人も元気なので胃腸炎ではなさそうということでざやくの吐きどめをもらって終わりました。家に帰ってきてから薬を使用しその夜軽い下痢ののようなうんちを2回今日の昼間に水のようなオムツが吸い切らないほどの下痢を1回また夜下痢を1回しました。
本人は今も全然元気で熱もありません。
これって胃腸炎の可能性ありますか?
また病院連れて行った方がいいんですかね?

コメント

MSJ

病院に行った時は下痢なかったんですよね?
でも帰ってきてから下痢してるんですよね?
病院行くべきですよ。
症状がかわったのなら診てもらった方が安心しますよ。

ソフィー

うちは吐き気と下痢が繰り返されてる時に病院連れて行きましたが、まだ5ヶ月とかやったし熱無しだったので薬処方なしで帰され、2日間ほど下痢でしたが血便や白いうんちとか異常なもので無いなら大丈夫と言われ不安な数日間を過ごした経験がありました。
うんちのようすを電話で相談されてみてはどうでしょうか?直接見せなきゃ分からないようであれば写メや実物持参の必要があるとは思いますが、具合悪いのに連れ出すのも大変ですもんね💦

まこ

うちも昨日ほぼまったく同じ症状で下痢も続いていたため受診したら、胃腸炎だと思いますよ。と言われて同じく吐き止めの座薬を2回分出されただけで終わりました。
こっちはすごく心配していろいろ聞きたかったのにあっさりと帰されました(>_<)
自分で調べてみると胃腸炎は薬がないらしく、赤ちゃんがよくなるらしいので先生も慣れてるのでそんな対応だったのかなと思います。
胃腸炎でも同じ処置みたいなので少し様子を見て続くようなら受診でもいいと思いますよ!

mm.7

うちのはノロでしたが、二人とも嘔吐のみの下痢なしでしたので、病院に行った時点で胃腸炎の可能性も充分あったのかと思います💦💦

#8000に電話してみては?!